夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ②

夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ① の続きれす。


もちろん、息子@大4 も誘ったさ。
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とか言ってたクセに

ケロっとゲロる、詰めの甘さよ。
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断食中でもごはん作って、帰ってくるたびに給仕して、バイトの制服だって洗ってやってんのに!タダ旅行にだって、ついて来ないと抜かすのね。


「食器の後始末は自分で」って言ってるのに、やらないし。(↓夫の分も含まるる)
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夫は、相変わらず、ビール飲み散らかしてリビングで寝こけてるし。
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息子が小さい頃、わたしは専業主婦だったので、そのクセが、家族みんな抜けないのよね。まー、今でもパートだし、家事はわたしの仕事でイイんだけれど、「今日は、洗濯オオモノ出したからよろしく」とか「新作メニュー美味しいね」とか、ヒトコトほしいものなのよ。

てか、顔合わせたら話すんだけど、夫は25年前から、息子も大学生になったとたんに、ほとんど一緒に夕飯食べられないのが、つまんない。コミュニケーション不足ってやつですね。というわけで、日曜朝にフレンチトースト焼きますた。
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息子も、のっそり起きてきて、もぐもぐ食べてかわゆいわぁ。(娘@わたし は母にこき使われたものだけど)息子はいるだけでイイってほんとうなのら。母の愛タンク充填完了。まー、20代っていったら、家族と出かけるより、友だちや彼女と遊びたいよねぇ。しょーがないから、かーちゃんNYで遊んでくるわ。
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ふーん
ふーん
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夫も子どももいる主婦が、なぜひとり旅にハマるのか ①

コツコツ貯めてたJALマイルが8万マイルになりますた。ちなみに5万マイルで欧州往復、3万5千マイルで東南アジア往復の特典航空券が取れまする。

父キングと行ったタイがすごーくヨカッタので、夫と一緒に高級ホテルでリゾート気分を満喫しましょと一生懸命アピったけれど…。
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全然ノッて来なかった夫が

とあるTV番組を見て、タイに行ってもイイとおっさったので、
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喜び勇んで調べたけれど、なんだかひとりで接待旅行のアテンドしているみたい。
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夫好みの旅程だとJALは使えないので、福岡-バンコク直行のタイ国際航空と高級ホテルで3泊5日20万円(ふたり)

だんだん面倒くさくなってきて、ひとりNYに変更したった!
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JAL特典航空券+YMCAで4泊6日10万円(ひとり)。10月前半に行ってきまーす。


子どもが小さい頃は家族旅行もしたけれど、今の我が家じゃ海外旅行したいのは、わたしだけ。そんなら、ひとりで行った方がお安いし、自分の好みだけで決めれるし、自分の面倒だけ見りゃいいし。でも、いっつも面倒みてもらってる部分も自力でしなきゃってことなので、地図@苦手と、にらめっこしておりまする。とゆーわけで、ますますご無沙汰ですみません。あ、でも明日は更新するのら。

1ヵ月で5.6キロやせた!月曜断食4週目の食事メニューまとめ

月曜断食4週目終了、底値でマイナス5.6kg。目標体重キープちう。4週目は、夕食にタンパク質をちょっと追加したりしてますた。体脂肪率の乱高下が気になるけれど、体型維持メニューで、低めに落ち着くことを願いまふ。

157cm 50才 ♀ 4週目の食事メニューもまとめますた。 ちなみに → 1週目 2週目 3週目
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※今さらだけど、月曜断食のルール
月曜日(不食) 水だけ
火-金(良食) 朝:ヨーグルトと季節の果物 昼:おかずのみ 夜:野菜のみ
土-日(美食) 朝昼夜:好きなもの
どの日も、量は咀嚼して「こぶし2つぶん」の量
水を1.5Lくらい飲む
夜は12時前に眠る

【4週目 月 不食】 48.6kg 26.5%
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2018/9/10 月
水だけ!ちょっと寒くなったので、白湯も追加。
お通じ)ちょっと


【4週目 火 良食】 48.0kg 24.6%
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2018/9/11 火
朝)キウイ1/2・ヨーグルト+スキムミルク
昼)タコライス(肉)・レバー・サラダ弁当・みそ汁
夜)とうふみそ汁・きゃべつサラダ梅酢・切干大根煮・納豆
お通じ)でない×


【4週目 水 良食】 47.9kg 25.7%
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2018/9/12 水
朝)なし・ヨーグルト・コーヒー
昼)ゆで卵・さば味噌煮・サラダ弁当・みそ汁
夜)きゃべつサラダ・みそ汁・切干大根煮・鶏塩焼き1切れ
お通じ)デター!
「夕飯は野菜のみ」のルールを破って、タンパク質。もうこれ以上減らなくていいやーと思ったら、お腹が減ってたまりませぬ。肉食べたくなっちゃったー!家族のおかずをつまみ食い。


【4週目 木 良食】 48.0kg 24.0%
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2018/9/13 木
朝)なし・ヨーグルト+スキムミルク
昼)豚焼き・鶏塩焼き・ゆで卵・・サラダ弁当・みそ汁
夜)きゃべつサラダ・厚揚げ大根おろし・みそ汁・豚ヒレ塩麹焼き1切れ
お通じ)ちょっと
豚ヒレは新作だったので、味見よ、味見。この気の緩みが飽食に繋がるんだと思うけど、タンパク質だからまぁいいか?


【4週目 金 良食】 48.0kg 26.3%
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2018/9/14 金
朝)ヨーグルト・なし
昼)刺身・粗炊き・前菜・ご飯・みそ汁・プリン・コーヒー(外食)
夜)みそ汁・きゃべつサラダ
お通じ)ちょっと
お昼はお友だちと外食で、ごはんもデザートも食べちゃった!お刺身も粗炊きもシェアしたので食べたのは半分量(より多く食べたかも!?) 大変おいしゅうございますた。おしゃべりも楽しかったのでヨシ。


【4週目 土 美食】 47.8kg 25.3%
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2018/9/15 土
朝)コーヒー・フレンチトースト・ブルーベリー・ベーコン
昼)とり焼・きゅうりピクルス・ブロッコリー・レタスサラダ・みそ汁
おやつ 17:00)クリームパン・クロワッサン・メロンパンあわせて2個分・カモミールティーラテオールミルク
よる 20:00)きゅうり酢・もなしナムル・豚しゃぶかいわれ・ビール・ブリンクス5まい・チロルチョコヌガー
お通じ)なし

ずーっと食べたかったフレンチトースト焼いたった! 我ながら、たいへんおいしくできますた。おやつのパンは思ったより美味しくなかったのに、うっかり完食。美味しくないものは残す勇気を持たなくちゃ


【4週目 日 美食】 47.9kg 26.5%
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2018/9/16 日
朝)なし・ヨーグルト(少なめ)
昼)豚しゃぶ(少し)・ゆで卵・サラダ弁当・みそ汁
おやつ 17:00)パン・オリーブパンあわせて1個分・豆乳
よる 20:00)しゃけ焼・きのこ・じゃこ天・大根ピクルス・鶏むね肉塩麹ロースト・ミニシルベーヌ2・チョコ1枚
お通じ)なし

胃が重くて、朝昼軽め。ようやく回復した夕方、夫に連れられ、激うまパン屋に遠征したら、総売り切れててガッカリしょぼーん(でも買ったけど)。そんで また、遅くに夕飯。せめて白米は自粛(てか、パンが好き)したけど、おやつはガッツリ食べちゃった。 チョコレートはガーナのミルクが一番おいしいと思ってたけど明治のザ・チョコレート・ミルク味うまかった。次からこっちにしようかな?


【4週目 月 美食】 48.2kg 26.2%
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2018/9/17 月
朝 9:00)コーヒー・フレンチトースト・ブルーベリー
昼 15:00)大根ピクルス・ぶどうパン5枚切・鶏むね塩麹グリル+ぶどうパン
よる 21:00)豆腐みそ汁・サラダ・串カツ1.5本・唐揚げ1・コロッケ1/2・おにぎり2
お通じ)でた(マグネシウム)

月曜日だけど、3連休で美食日3日目。家族と一緒に食べるとオイチーね。もぐもぐフレンチトースト食べる息子がカワユイ。昼が遅くて、また2枚目のパン食べちゃった。1枚目より、ぜんぜん美味しくないんだから、2枚目は半分に切ってから焼いてみたらどうかすら? k_k008.gif

振り返ると、土日の夕飯、遅い時間に食べてるのが、大変マズイ。串カツが意外とウマくて、弾みがついて、うっかりおにぎりまで食べちゃった。夜遅く食べたら、胃が重くなるので自重すべしって思ってたのに!これで、明日も月曜断食しなくちゃなのら k_k010.gif 3連休でやる気が緩んできてるけど、写真撮影継続して、体重@48kg台前半と体調キープしていきたい!