布団で寝ないでソファーでTV見てたので、きっと大丈夫なんじゃないかと思ったら

ぎんたのとーちゃん、お熱でた。
G171016_51.jpg

会社休んで
G171016_52.jpg

ぎんたとべったり
G171016_531.jpg

仲良しこよし。
G171016_54.jpg

ぎんたんちあたり@福岡は、週末すごーく寒かったのに、真夏と同じTシャツ短パン姿でいたのが、敗因だったんじゃないかすら。
G171016_55.jpg
病院は、近所の名医が学会出張中で、総合病院に行ったら原因不明で血液検査だけして「バファリン飲んどけばいいですよ」と言われたらすぃ。k_k008.gif ホントニ?

と思ったら、昨夜も39℃まで上がったらしいので、今日は違う病院行ってみる。

鬼の霍乱

ぎんたのとーちゃん、お熱でた。
G171016_11.jpg

昨夜は38度5分ありますた。
G171016_12.jpg

あーあ。
G171016_13.jpg



なんだかリンパが腫れてるみたい。今朝はさすがに病院行くそうれす。
急に寒くなったので、みにゃさまもお気をつけてー。k_k012.gif

カーテンが焼肉くさくなりますた(久しぶりすぎて換気に手落ち)

ぎんたのとーちゃん、イイモノ買った。
G_17101131.jpg

今夜は焼肉!
G_17101135.jpg



もちろん、ぎんちゃん不満顔
G_17101133.jpg

うろうろ
G_17101136.jpg

うろうろ
G_17101137.jpg

ぎんたのイイモノはー? k_k014.gif
G_17101139.jpg

週末の夜は手抜きご飯!って時に、鍋だったら家族が揃わないとムリだけど、焼肉とかお好み焼きとかだったら、にーちゃんの分は焼いといてもいいかすら? k_k003.gif ←鬼母
あ、これは先週末の話で、にーちゃんも一緒に食べますた。

旅の荷物は、問題山積み

ぎんたのおうちに、妹ちゃんが
G171009_11.jpg

スゴイ荷物で
G171009_12.jpg

やって来た。
G171009_13.jpg



というのは、旅の荷物を比べあいこに来たのれす。
参考→ 【ロンシャントートと、一澤信三郎帆布の道具袋の組合せ】 楽しい旅先、街歩き用のバッグを、あれこれ考える。
G171009_14.jpg
お土産しあいっこしてるので、ラインナップはけっこう似てる(ちょっと違うのよー!)

あー、やっぱりわたしも台北で、妹ちゃんと同じ花柄バッグ買っとけばよかったにゃー。とか。(→永楽布市場で)
LVのミニポシェットはイイけど、スリに狙われそうでコワイから、ノーブランド物がほしいかもーとか。
ロンシャンに外ポケットついてたら最強なのに!とか
ロンシャンのもいっこでかいサイズのバッグが肩掛けタイプだったら、機内バッグにちょうどイイのに!とか(手提げしかない)
結論は出ぬまま…。
G171009_15.jpg
はいはい… k_k014.gif



お昼は、缶詰さんま丼。
G171009_16.jpg

おしゃべりつきなら、何でもオイチー!(よね?)
G171009_17.jpg

京都のお土産いたらきますた。
G171009_181.jpg
いよいよ、来月のベルギー調べなくっちゃ…。
はじめてのところって、土地カンないから、どこ行くかどの順番でまわるか、悩むのらー。 k_k005.gif←エンジンかかるまですっごい時間かかる

ミラーレス一眼むつかしい

うちのぎんちゃん、ナデナデ大好き。

よしよし k_k002.gif
G171004_12.jpg

よしよし
G171004_13.jpg

G171004_14.jpg

はい、おしまい。
k_k002.gif
G171004_15.jpg

えー、もっとー。 k_k014.gif
G171004_16.jpg

G171004_17.jpg

うひー
k_k014.gif
G171004_18.jpg


車じゃない旅行の時は、やっぱり軽いカメラを持って行きたくて、
ずいぶん前に買ったけど、使えてなかったNIKONのNikon1 J5 ミラーレス一眼を練習ちう。
でも、全然思ったように撮れないYO! k_k010.gif
前も練習したけど、全然ダメー!だったのら。
G171004_111.jpg
手ブレがひどくて、ピントが合わないのが大問題。
それから、CanonのKISSでは、ちょっとオレンジ寄りに設定している色味が、こっちのカメラじゃ変えられないのもストレスなのら。
そのかわりにトイモードとか、夜景キラキラモードとか、楽しい機能もあるんだけれど。
はぁー。 k_k010.gif いっつもCanonなのに、NIKON買ったのが間違いだったのかすら。KISS(初心者向けEOS)みたいな感じで撮れるミラーレスってあるのかすら? それとも、ミラーレスじゃない簡単デジカメ買ったがいいかすら。しくしく。それとも、PhotoShop買ったら解決するかすら? でも、加工するとか、めんどくさーい。