沖縄旅行記

そんで やむちん通り


石畳の道に 古いおうちが並んでいて
赤い屋根にはシーサーが!

くそ暑いけど 素敵な街並みに かーちゃんうっとり


お花も咲き誇ってる


やむちん通りの奥の うちなー茶屋 ぶくぶく

お子ちゃまお断りの張り紙で
結構敷居が高いかな? と思った通り

入ってみると
写真撮影禁止だし
お値段高いし東京表参道のカフェ並み
失敗したかなぁって思ったんだけど


飲み物の写真どうぞ〜って

わ〜い

サービスのまるっこいちんすうこうが かわいいし
やむちん(焼き物)は有田焼みたいで 使いやすい感じ


昭和の静かな おうちで
縁側とか
天井の貼り方とか
木の壁とか
においとか
ぴかぴかに磨き込まれた床板とか
外の洗濯物を干せる屋根のところとか なんていうのかな?
なんだか鹿児島のとーちゃんの実家みたい

お茶と冷やしぜんざいは美味しいし
お客さんは少なくて静かだし
まったり涼んで雰囲気満喫

写真まで撮ってもらっちゃった

お隣の東又窯が修復中でシートがかかっていて残念
見れたら素晴らしい借景だったろうなぁ

のんびりお茶って素晴らしいね!

どこに行くときも
素敵なカフェはチェックしておかなくっちゃ!
関連記事

コメント

非公開コメント

鹿児島みたい

ほんと、鹿児島みたいだったね(^^)
ま~近いし、暑いしだからおんなじに感じるのかもね!