運動会 カンレポート

今日は にーちゃんの中学校の初!運動会

一緒にお弁当食べるの最後かもって かーちゃんが6時に起きて作ったよ。

ここにいろって ぎんた隊長がいうんだけど カン役に立ってる?
え? レポートしろって?


デザート追加された模様です。
玉子焼きはふわふわのだし巻き玉子
赤いウインナーはたこさん
から揚げは塩こしょう味でオトナに人気ですが
にーちゃんはにんにくしょうゆ漬けの柔らかいのが希望らしいです。
パプリカ(赤・黄ピーマン)は去年はマリネに漬けたけど今年はカットのみ。
ヘルシー・肉厚・ジューシーでかーちゃん的にはこちらが好きらしいです。
でも男性陣的はドレッシングか マヨネーズがあればもっとよかったといってます。

運動会は 徒競走ばかりで
にーちゃんは 100m走3位 だったそうです。

初めての中学校の行事を見たとーちゃんによると
うわさに聞いてた ヤンキーは見かけなかったとか。
先日 友だちのたっくん(2年)の友だちが
ヤンキー5人組に呼び出されて校舎の裏でぼっこぼこにされた上に
後で 実は人違い ってことが判明したらしいです。
ひどい話ですねぇ。
ヤンキーは隠ぺいされているのでしょうか?

今日はさわやかに疾走する青少年ばかりだったそうです。
2年や3年は体もしっかり大きくて足も格段に速くって
特に長距離走など 3年→2年→→→1年 って団子状で走っていて
学年別競技?っていうほどだったらしいです。
1年生はまだぴよぴよでおしりに殻がついたまま右往左往状態だったとか。

にーちゃんお疲れ様
カンのレポートってちょっと硬いよねぇ。


真っ黒になったねぇ

にーちゃんも来年は部活紹介で 胴着+はかま姿で走るのかなぁ?
関連記事

コメント

非公開コメント

おべんとう

お重入りのお弁当!
かーちゃんの力作でした。
お昼は3人でぺろりとたいらげて、おいしかったね