おでかけレポート

今日は 有明海のかきを食べに行くんだって

あれ? さかな?


たい焼きで にーちゃんのお腹を落ち着かせてから行く作戦だって。




有明海見えてきた。
今日は雪が舞い散ってめちゃ寒いよぅ。
冬に逆戻りしたみたい。



到着
毎年 来てるけどここは初めて


かきや貝を選んで 自分で焼くのだ


昔のかき小屋って だだっ広くて 吹きっさらしで
まきで焼いてたから 煙がすごくて灰が舞い散って
目はしぱしぱ のどげほげほ
はしも 皿も 調味料もなくて あるのはくぎ1本と軍手だけ!
けっこう苦行だったけど

今日のところは ほどよい狭さで 炭焼きで 暖かくて
きれいに掃除されてるし レモンもしょうゆもあるし
すんごい楽♪

焼いて


食べて


焼いて


今年の冬もかきを堪能。

帰りにおばばんちに寄って
にーちゃんは となりのろくすけんちで ゲームして
夜はいつもの鍋を食べて
大満足

ぎんたはおりこうで留守番してたよ


関連記事

コメント

非公開コメント