介護用品、買うタイミングって難しい

ぎんたが脱臼で絶対安静になった時のこと。出窓に上がる時に使う椅子の下に敷いてた滑り止めマット@茶色の を、えさ場に移して使ってますたが、100均のだから薄くって。
G201120_11.jpg

ちょいと厚めのマットを買って来たその日に意識不明で、結局敷かず k_k010.gif
G201120_12.jpg
ちなみに、押し入れに上る用の小さな踏み台や、下に敷いてるカーペット@畳にう〇ちがついて大変拭きにくかったので も10月に買ったばかりなんだけど、滑りやすくて、老猫には、あまりよくなかった。


それから、リビングのじゅうたんも。ぎんたがう〇ちつけても洗えるように買った冬物敷物に、ぎんたが座ることはありませんですた。もう意識がなくて、ねこベッドに入ってた。G201120_13.jpg
1つめの青いねこベッドは小さすぎて、2つめの茶色いねこベッドを買って帰ったら倒れてた。「買っても入らんかもねー」とか言わないで、もっと早く買ってやってればよかったk_k010.gif フリースは元々大好きだったので、新しい茶色のもスグ馴染んで使ってますた。


下のが最初に買ったキャリー。すっかり痩せて軽くなったので、小さなキャリーも買いますた。これは、どちらもよく使った。押し入れに入れなくなったころ、部屋に置いてみたら自分で入ったりしてますた。 その後「押し入れに上れるくらいに回復した」って喜んでたんだけど、そうじゃなくて、足腰弱った老猫は押し入れ禁止にしとけばよかったと思っうのは、後の祭りというやつですね。
G201120_14.jpg


毛玉対策に、ステンレスくしに加えてバリカンも買ってますた。
G201120_15.jpg

でも、1回試しに使ったきり。ステンレスくしと、ファーミネーターが使いやすかった。
G201120_16.jpg

で? k_k014.gif
G201120_17.jpg
ねこが病気になったり、老いてきたら設備投資は早め早めが吉ですよ。という話 k_k008.gif
慌てて買いに行ったら見つからないし、間に合わせで買ったら失敗するし、元気なうちからリサーチするべし。ねこベッドは、弱ったねこを乗せたまま介護や移動ができて便利だったので、早めに買ってもいいんじゃないかと思いまふ。






というわけで(?)、自分にも早めに設備投資。てか、夫が買ってくれた。
白い時計が、ブラックフライデーで半額になってたので
G201122_13.jpg

おまけでスカートも買ってもらっちゃった♡ セーターもあわせて買っちゃえばよかったかすら。
G201122_12.jpg
とまぁ、ちゃっかり元気にやっとります。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title


黒猫の記事、過去記事だったのね・・・
福太郎そっくりで、驚いた。
そうだね、ぎんたの子分にすればよかったね・・・

お返事書いたよ

瑚兎利さん
そう、過去記事だったのよー。惜しいことしたわ。今なら速攻うちの子だ!