ぎんちゃん、ばいばい。でも、またね。

ぎんたが、お空に旅立ちますた。18才と2か月。
G201103_26.jpg
しばらく更新してなかったので、みにゃさまご心配いただいてたんじゃないかと思いますが、おかげさまでぎんたにずっとついててやれますた。経緯を記しておこうとおもいまふ。



【11月3日火祝】
ぎんちゃん、おはよー k_k002.gif
G201108_11.jpg
んー k_k014.gif

朝はずいぶん元気で食欲旺盛。体を起こして移動できるようになってたけど、帰って来たら倒れてた。(買って来たカーペット敷いて、ねこベッドにイン。)
G201103_21.jpg

シリンジで砂糖水を飲ませたけれど意識回復せず。この夜2回、中くらいの痙攣。
G201103_22.jpg

翌朝かかりつけ病院で加糖処理(※低血糖でした)と痙攣止めをしてもらったけど
G201115_11.jpg

意識回復しないまま、7日(土)お昼に旅立ちますた。(※写真は生存中)
G201115_12.jpg


東京のにーちゃん@長男 も飛んで帰ってきて、家族みんなで送れたのが救いでふ。
G201106_12.jpg


火曜日夜に倒れて、水曜日はシフト変わってもらって、木曜日は夫がテレワークして、金土は元々休みで、ずーっとついててやれますた。夜は夫がリビングで寝てくれてた。倒れたけれど、そのまま逝くとか思ってなくて。低空飛行ながら1年とか2年ヨボヨボしてるんじゃないかと思ってたし、9月に痙攣した時は復活したから今回も復活するんじゃないかとか、今思ったら1-2日も目覚めなかったらムリよねぇって感じだけど、最中は全然そんなこと思わなくて。日曜は夫が休みだし、月曜はわたしが休みだけど火曜はふたりとも休めないのよねぇとか思ってた。そばについてただけで、なーんもできませんですた。ぎんたは意識はないまま、シリンジで水やったらちょっと飲めたけど、チュールは無理。痙攣が止まらないのかずーっと手足をもじょもじょ動かしてて。それでも頭撫でたら耳ぴくってしたり、お腹撫でたら足をのびーっとしたり。息子と電話したり夫が帰って来たら動きが大きくなったから、分かってたんじゃないかと思いまふ。時々動きが止まってる時は、手足を伸ばしてすやすや寝てるみたいですた。お腹がすーっすーって動いてたのに、お昼過ぎに急に「かはっ」と言って、最後は息を3回吐いて止まりますた。夜はお通夜みたいに家族3人でぎんたと過ごして、日曜日@昨日 朝からペット霊園に連れて行った。最期までずっと面倒見させてくれた、かわいいかわいいうちの次にゃんのぎんたですた。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、ぎんちゃん(ノД`)
ツイートなどがなかったので、ちょっぴりもしや…と思ってましたが…
皆で静かに送り出してあげられてよかったですね。
虹の橋のむこうで、先に行った我が家の駄わんこと遊んでね(T_T)

No title

ぎんたくんの穏やかな最期の様子が伝わってきて、感動しました(´;ω;`)
納得のいくまでお世話もできて、家族みんなで送り出すことが出来て、
とっても親孝行なぎんたくんですね。
今までかわいい楽しい姿をたくさん見せてくれて、本当にありがとう。
またね!

No title

ぎんちゃん
さみしくなりますね。
今までたくさんかわいい姿を見せてくれて、ありがとうございました。
優しくお見送りしたご家族のみなさん、心をお大事に。

No title

ツイッターじゃわからなかったけど、
みんなで最期を看取れてよかった。
ぎんたも穏やかに旅立ったんだね。
いなくなってしまうのは寂しいけど、
ぎんたはきっと幸せな旅立ちでしたね。

No title

我家のミー ヒマラヤン ぎんたちゃんと同じ長毛種で何か懐かしい思いで 拝見していました。まだ元気そうでしたが・・・ご家族で見送る事ができ 幸せな一生だったと思います。我家のミーミ 17歳でした。記事拝見していて思い出しました。別れは辛いですネ。でも心の中にはいつもいますョ。

No title

ぎんちゃん いっぱいいっぱい
頑張ったね。
みんなに見送ってもらて良かったね。
ぎんちゃんのネコ生は愛情いっぱいで
素敵に満ち溢れていたよね。
ちょっと先に NAILが虹の橋のたもとの
桃源郷にいるから 仲良くしてあげてね。

ぎんたちゃん、けいさん家の子になれて、ご家族みなさんの愛情をいっぱい受けて、とても幸せな人生(猫生)だったと思います。
かわいい姿にとても癒されてました。ありがとうございました。
ぎんたちゃん、安らかに…

No title

そっかぁ、ぎんちゃん行っちゃったのかぁ・・・
けいちゃんも寂しくなるねぇ。
暫くはいろいろ思い出してつらいとは思うけど、それだけぎんちゃんが愛されてたって事だよね。
ぎんちゃんも18年間家族を独り占めで、大満足だったんじゃないのかな。
家も、ましゃがもう11歳、先の事を考えたくないけど考えなきゃいけない年齢だよね。
その下に9歳、7歳、2歳x2なんで・・・

ぎんちゃん、虹の橋でけいちゃん達を待っててあげてね。じゃぁね、合掌

ぎんたんちに来てくれてありがとうございます。

いつもの方も、久しぶりの方も、コメント初めましての方も、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

鍵コメさん
ありがとうございました。

ぐりこさん
>虹の橋のむこうで、先に行った我が家の駄わんこと遊んでね(T_T)
白いカワイイわんちゃんでしたね。ぎんたを迎えてくれたかな。

ミルキーとらじろう飼い主さん
>またね!
うん、またね!

sighさん
>さみしくなりますね。
さみしくてさみしくてめそめそしてます。ぎんたがいなくなったんだもの。しょうがないですね。

瑚兎利さん
>ぎんたはきっと幸せな旅立ちでしたね。
そう言っていただけると(T_T)でも悲しい

kitchenplazaさん
ヒマラヤンのミーちゃんがいらっしゃったんですね。かわいかったでしょうね。
>まだ元気そうでしたが・・・
そう。正直、こんなに早くお空に行っちゃうなんて思ってませんでした。

Cocomamaさん
>ちょっと先に NAILが虹の橋のたもとの
>桃源郷にいるから 仲良くしてあげてね。
桃源郷、イイですね。CocoちゃんもNAILちゃんもぎんたのこと迎えてくれたかな。

saomacoさん
>かわいい姿にとても癒されてました。ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントもわざわざありがとうございます。

ましゃ治さん
>家も、ましゃがもう11歳
ましゃちゃん11歳かぁ。ぎんた18才からしたらまだまだ若い!けど、そんなことないんだよねー。
ぎんたは長寿ねこのうちですよね。ほんと、老猫扱いしてケガしないようにかわいがってあげてくださいね。
わたしゃしばらくめそめそしてますわ。

ぎんちゃんの頑張りを陰ながら応援してました。
ご家族皆さんの愛情、ぎんちゃんにしっかり届いていましたよね。

けいさんもどうぞご自愛下さい。
ぎんたくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

つらい中、ぎんちゃんの最期の様子を記事ありがとうございます。
最近様子が出てこなかったので、また体調崩してるかなと思ってましたが。

最期は家族に囲まれて安らかに旅立ったのですか。
18年もの間みんなに愛されて幸せな猫生でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

けいさんたちご家族もお疲れ様でした。
ご自愛なさって下さいね。

ぎんたんちに来てくれてありがとうございます。

キラりんさん
>ぎんちゃんの頑張りを陰ながら応援してました。
いつもありがとうございます。
さくらちゃんは残念でしたがシイちゃんファミリーがお元気でいらっしゃいますように。

いけかなさん
>18年もの間みんなに愛されて幸せな猫生でしたね。
そうねー。ぎんたのおかげでわたしたちは幸せだったし、ぎんたも幸せだったろうな。
のんきな猫ですた。

ありがとう❤️

ぎんちゃん、よく頑張ったね✨最期まで家族の愛情に包まれて幸せな猫生だったと思います!ゆっくり休んでね❤️
けいさん家族もお疲れ様でした…blogを読む人達が、辛く感じないような文章に、けいさんの優しさを感じ取ることができました。ありがとう❤️
ぎんちゃん、沢山の癒しをありがとう❤️
またね👋

ぎんちゃんの頑張りを陰ながら応援してました。
ご家族皆さんの愛情、ぎんちゃんにしっかり届いていましたよね。
一足先に旅立ったサクラが、同い年のぎんちゃんを迎えてくれることでしょう。
けいさんもどうぞご自愛下さい。
ぎんたくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

優しいご家族に愛をいっぱいもらって、ぎんたちゃんは幸せな猫だったと思います。
天国で美味しいものいっぱい食べられますように。

No title

ぎんたくん、最後まで頑張りましたね
ご家族の皆さんと一緒に過ごせて、幸せでしたね
可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう
お空から、けいさんたちを見守ってくださいね

ぎんたんちに来てくれてありがとうございます。

どらはなこさん
コメントはお久しぶりです。お元気でしたか?
お別れは悲しいですね。


キラりんさん
サクラちゃんと仲良くしてくれたらいいな

ミランダさん
>優しいご家族に愛をいっぱいもらって、ぎんたちゃんは幸せな猫だったと思います。
ありがとうございます。ぎんたも幸せだったらいいな。

hanaさん
>お空から、けいさんたちを見守ってくださいね
うん。いつもお空にぎんた。

No title

気付くのが遅くなってしまって・・・
ぎんちゃん沢山沢山頑張ったね。
ずっと誰かが付いててくれてきっと
安心できてたんでしょうね。
ゆっくり休んでね。

No title

ぎんちゃん・・・とうとう逝ってしまった
けいさん、今までぎんちゃんの様子楽しませてくれてありがとう・・・
ぎんちゃんどうか安らかに・・

ぎんたんちに来てくれてありがとうございます。

つぐママさん
>ずっと誰かが付いててくれてきっと安心できてたんでしょうね。
そう?そうかなぁ。そうだといいなぁ。
わたしがついていたくて、そばにいたので。

シトリンさん
コメントありがとうございます。もふもふのマロンちゃんが癒しよ…。