#台風10号 接近前夜の九州福岡ドキドキドキ

巨大台風10号が、刻々と迫ってきているぎんたんち@福岡 。長崎の東海上を通る台風は、福岡や佐賀にとって最悪コース。さすがに対策していまふ。

鉢植えたちは、屋内退避。
G200905_51.jpg

G200905_52.jpg

G200905_53.jpg

こないだの台風9号で倒れたピエール・ド・ロンサール@地植え は、添え木を補強。
G200905_54.jpg


ねー k_k014.gif
G200905_57.jpg

ぎんたんち、大丈夫と? k_k014.gif
G200905_58.jpg

大丈夫、大丈夫 k_k002.gif
G200905_61.jpg
ほんとに? k_k014.gif



隣のお家は、駐車場屋根を早々に取り外してたり (※ここんちの駐車場屋根は、以前台風で飛んでいったことがあるのら)
G200905_55.jpg

その隣は、シャッターのない窓を段ボールで補強中。
G200905_56.jpg

G200905_63.jpg

うちの窓も、補強してほしいにゃー k_k008.gif
G200905_62.jpg

反対側の窓の脇では、マンション工事の足場が組まれたばかり。もしあれが飛んで来たらと思うとコワイわぁ k_k011.gif
G200905_64.jpg
段ボール 窓の内側につけるとー?(=意味ないやーん)k_k003.gif
と言われてまふ k_k011.gif

全面に貼るのが正しいらしいけど、足りなきゃしょうがないやんねぇ?


被害がありませんように k_k016.gif

ペット(猫)ランキング
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昭和~平成の初め頃に建てた家には雨戸が有るけど、最近の家にはほぼニャい!
隣近所は昨日の内に雨戸締めてあるけど、最近建った家は養生テープで補強してる。
窓にテープで補強するのなら外から張らないと意味がニャイ!
内側にダンボールも全面を覆わないと意味がニャイよ~!
今から焦ってももうねぇ・・・

ましゃ治さん

夫も同じこと言ってますたわー。
夜は無事越えたけど、まだ外に出たくないくらい強風ふいてますね。お互いなんともありませんように。

No title

窓のすぐ近くにある足場がマンション工事の足場なんですか?
そうだったら、めっちゃ近いですね~
倒れなくて、ほっとしましたね。
今回はニュースなどで繰り返し呼び掛けてたから
台風対策をする家が多かったようですね。