ラジオ体操でも気をつけて!―急な運動ケガのもと

外出自粛で運動不足を何とかしようと、YouTube見ながらラジオ体操やってたら
G200416_21.jpg
猫が邪魔しにやって来る。

足の上にがっつり乗ってるの分かる?
G200416_22.jpg
そんなことするヒマがあるならナデナデしてー k_k014.gif


ところで、ラジオ体操から半日後、左の肩下が鉄板が入ったみたいに突っ張って、痛くて痛くてたまらにゃい。首を左に向けると筋が引っ張られてアイタタタだし、被りの服が着られない。首筋から後頭部も痛くなってきた。どうやら左肩甲骨まわりを痛めたみたい? ストレッチで筋を痛めちゃう加齢あるあるは気をつけてたけど、まさかラジオ体操でヤっちゃうなんて、ぎんたの呪い? どうぞみにゃさま、気をつけてー。

ペット(猫)ランキング
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ラジオ体操でも、久しぶりにやると体を痛めることがあると思います。
日頃使わない部分を使うことで、体がビックリしちゃうのかもしれませんね。
ぎんちゃんの呪い?それはどうなのかな~(・・?

No title

ラジオ体操は合理的に体のあちこちを動かしほぐす運動のようですが。
たまにやってみるけどキツイね。
たぶん、もっとゆっくりやるといいのかも。
あれを、ピアノの生伴奏でやってみたいです。

あっぴぃさん

コメントありがとうございます。
>日頃使わない部分を使うことで、体がビックリしちゃうのかもしれませんね。
たぶんそうですねー。

瑚兎利さん

>あれを、ピアノの生伴奏でやってみたいです。
わたし、NHKのYouTubeと一緒にやってるんだけど、確かにピアノの音がステキ!生ピアノだとまたちがうんだろうなぁ。