マスクを洗って再利用できると聞いて、やってみた

日本列島はおろか全世界を圧巻してる新型肺炎コロナウイルス騒動で、マスクの品薄が続いてますね。ドラッグストア近くを通るたびに探してるけど、「マスク入荷ありません」の貼紙ばかり。ぎんたんちの最寄スーパーはマスクどころか、トイレットペーパーやティッシュの棚もまだ空っぽ状態。朝から並ぶと違うのかすら?

ぎんたんちのマスク備蓄は、あと1箱と半分くらい。
G200303_17.jpg
まだ1箱あるから大丈夫って思ってたけど、もう1箱しかないから心配って気分になってきた。わたしゃ鼻炎持ちの花粉症なので、花粉全盛期の3月4月にマスクなし生活なんて考えられない!ネットニュースで「マスクは再利用可」と見たので、わたしも洗ってみますたよ。→ テレ朝news【独自】経産省が「マスクは再利用可能」周知を検討

ちょっとヘタってるけど、なかなかよくない? これで2倍はもつかすら。
G200303_15.jpg
k_k014.gif ←興味ゼロ


ヒトも室内飼いならいいのにねぇ k_k011.gif
G200303_16.jpg
そうなん? k_k014.gif

いや、考えてみたら、学校休みで家(室内)にいるしかない小中学生に高校生、高齢者の方、家族のみにゃさまお疲れ様です。早く終息しますように!わたしゃ再利用マスクをつけて仕事に行って来るので、えいえいおー。


更新の活力↓いつも応援クリックありがとうです


2020春節前に行った台湾旅行記更新しますた。台北101に上った話。
関連記事

コメント

非公開コメント