動かざるごと山のごとし

ぐぅ k_k014.gif
G200218_11.jpg

ぐぅ k_k014.gif
G200218_12.jpg

ぐぅ k_k014.gif
G200218_13.jpg

ぐぅ k_k014.gif
G200218_14.jpg

スッカリ更新してなくって、ごめんにゃさい。わたしもぎんたも夫もフツーに元気にやってまふ。ただ、やる気が出ないだけ。

台湾旅行が終わって、次の旅行の計画がないからかにゃー? でも、新型肺炎コロナウイルスが大変なことになっちゃって、今海外旅行とかしたら、病原菌扱いされるんじゃないかって、ちょっと心配じゃない? ほら、きっとヨーロッパやアメリカじゃ、日本人と中国人の区別とかつかないだろうし。

って、自分がコロナウイルスに罹患するんじゃないかってことは全く考えてないところが、わたしもおめでたいわー。いや、さすがに中国には行かないし、中国系航空会社もパスするけど、ヨーロッパとかアメリカならねぇ? 5月過ぎたら肺炎もインフルエンザも落ち着くんじゃね? ってのは甘い考えかすら。 参考→【 新型肺炎コロナウイルス 各国の入国制限 2020/2/18(株式会社 ⽇本橋夢屋HPより)】 あれ? もしかしたら日本が病原菌になっちゃったりして…。東京オリンピックできるのかすら?

むー、そんなら、外国からの観光客が少ない今こそ京都行くべき? でも、まだ寒いしー。それに、京都ってお高いのよね。

今年はひとり旅だから、夫も妹ちゃんも一緒に行ってくれない場所に行きたいのよね。ともこさんがいるロンドンか? 福岡から直行便が出てるうちにヘルシンキ+タリンに行くか? 憧れのトルコか? でも目をつけてたトルコツアーは上海航空だったから無理かも…。

なんて、ぐるぐる考えるだけで動かざるごと山のごとし。わたしのやる気スイッチどこ行ったー?


台北旅行記、久しぶりに更新いたしますた。続きは未定!


2/20追記 続き書いた! 読んでくれたら嬉しいれす k_k004.gif


2/23 3つめ!ぎんた日記も新記事をそろそろ書きたいと思いまふ(でも、3連休は仕事なのー)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

海外も国内もせいぜい1泊旅行しか行けない状態なので、
ささやかな願望としては、来月上旬に新宿御苑に早咲きの桜を見に行こうかな、と。
そう!今なら中国人観光客もいないだろうし。
あの人たち、写真何枚も撮るからやたら時間かかって、桜の木の下からどかないんだもん。

No title

瑚兎利さん
>あの人たち、写真何枚も撮るからやたら時間かかって、桜の木の下からどかないんだもん。
ほんとそう!あれ、超メイワク!
みんな写真撮りたいんだってば!まわり全然見てないよね。