グルーミングはひとまかせ(いつも)

ぎんちゃん、毛玉がヒドイので
G190919_11.jpg

キレイにしましょ。
G190919_12.jpg

ぞーりん。ぞーりん。
G190919_13.jpg

もう イイよー k_k014.gif
G190919_14.jpg
まだまだ毛玉あるやーん k_k008.gif


うちのぎんちゃん、長毛種@メインクーン。元々、あんまり自分でグルーミングするタイプじゃなかったけれど、年取ったせいか(17才)、このごろ、ますますご無沙汰なのら。しょうがないからワタシが毎日ブラッシングしてるんだけど、ぎんたは素手でなでてもらうのが一番好きで、スリッカーはお呼びじゃない。脂が多い体質で、ちょっと油断してると根元から毛がくっついて毛玉化するので、だましだましの攻防戦。昨夜もけっこう取れますた。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長毛種の毛梳きは大変・・・
うちは貝殻の形の使ってるけど、よく取れるヨ。
ファーミネーターより当たりが柔らかいので、福太郎もこっちの方がいいみたい

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71rLZ2erXDL._AC_SL1500_.jpg

No title

にゃんこ飼いさんには、いろんな苦労があるんですね。
お膝に乗ってくれてるだけでもおりこうさんと思いますよ~

No title

瑚兎利さん
>うちは貝殻の形の使ってるけど、よく取れるヨ。
カワイイ!カワイイ!

あっぴいさん
>お膝に乗ってくれてるだけでもおりこうさんと思いますよ~
ほんとそうですよね。ひざに載せるのもだましだまし…。ついつい深追いしちゃうんですよねぇ。