わたしもやりたい「お・も・て・な・し」

それは、3月のことじゃった。長年ブロ友してたいけかなさんが、福岡に遊びに来てくれたのら。

せっかく福岡だから、本場のもつ鍋!ってことで、博多駅ナカの有名店にお連れますた。とはいえ、ぎんたんちはあんまり外食しないので、博多駅近で予約ができて評判のいいもつ鍋屋は、そこ1軒しか知らなくて。実は、行くのは初めてなのら。
G190405_01.jpg

お店はぴかぴか清潔で、個室(予約した)が嬉しい!お席キープは2時間制。
G190405_02.jpg

カクテル風ジュースで、かんぱーい♪
G190405_03.jpg

たいへん美味しゅうございますたが、盛りは少なく、値段は高く…。(※安めの姉妹店は、予約不可)
G190405_04.jpg

鍋奉行@とーちゃんがいないもんだから、〆の「ちゃんぽん麺」も忘れてた…。てか、別に頼まなきゃだったのね? k_a032.gif いけかなさん、ごめんよぅ
G190405_05.jpg
いやいや、おいしかったの。おいしかったのよ。駅ナカで、個室で、キレイで、予約できるし、ビジネス接待にも使えそうなクオリティ、納得のお値段なのよ。でもねー。ぎんたんちが行ってる(って3年に1度くらい?)もつ鍋屋さんは、同じくらい美味しくて、もっといっぱい食べれるの。博多からJRで下って、駅からちょっと歩くし、正直古くてキレイじゃないし、お連れするにはどうかなぁ?と思ったけど、値段と量を考えたら、行くべきだったか。いやいや、そんな遠くまで行かずとも、駅ナカにこだわらず、博多駅周辺をちょっと歩けば、もっとわたしたちにぴったりの、リーズナブルで美味しくて居心地のいい、もつ鍋屋があるんじゃないか?



お土産まで、いたらきますた。G190405_11.jpg
ぎんちゃん、見てー。

はいはい k_k014.gif
G190405_12.jpg

ブランデーケーキ、超しみてる!
G190405_13.jpg

おいしそう!
G190405_14.jpg

はいはい k_k014.gif
G190405_15.jpg


いけかなさん、ありがとうございました。大変美味しくいたらきますた。
G190405_16.jpg
大福ちゃんやぎんた、虹の橋を渡っちゃったモコちゃんやレオくんの話はもちろん、海外ドラマや英語や旅行話をリアルでできて、ほんとーに楽しかったです。石の話を聞くのも楽しかった。猫にこんばんは♪が終わっちゃうのは大ショックですが、コメント欄やTwitterやリアルでも、これからも仲良くしてくださいね。ぎんたも老いてねこ話もすっかり減って、切れ切れ更新になっとりますが、どうぞみにゃさまおつきあいくださいませ。


いけかなさんが来てくださったのが、とても嬉しかったので、福岡の名物や観光地を紹介したい気持ちが、ふたたび湧いて(挫折してた)、LINEトラベルjp 書きますた。「遊びに行って、ついでにさらっと記事も書く」なんて芸当はできないけれど、取材に行って、地元のよかとこを紹介できたらいいなぁと。美味しい九州名物が食べられるお店も、コツコツ探したいと思いまふ。

LINEトラベルjp 記事。読んでくれたら、喜びまふ k_k002.gif
「博多町家」ふるさと館で、歴史ある福岡・博多の暮らしと文化を体験しよう!
tbti2_78.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おー、あの楽しかったオフ会を思い出しました。
いやいや本当盛り上がりましたよね。
ブログは終わっちゃうけど、Twitterもあるし、ここも遊びにきますよ!
あ、町家の話書いたんですね。ここ読んでから行きたかったなw

No title

聞いてくれたら美味しいところ教えてあげれたのに。
こちらの美味しいもんともつ鍋があるお店とか?
駅ナカのお店は綺麗だろうけど、やっぱり高めだよねぇ。

No title

いけかなさん
>ブログは終わっちゃうけど、Twitterもあるし、ここも遊びにきますよ!
わーい(*^▽^*)

ましゃ治さん
>こちらの美味しいもんともつ鍋があるお店とか?
まさにソレ!リーズナブルだと、さらに嬉しい