ニューヨークでの朝食は「エッサ・ベーグル」がおススメ!

2018年10月13日(土)4日目① エッサ・ベーグルで朝ごはん

起きたら雨!さむーい!テンション下がるわー。
G190118_11.jpg

朝食は、YMCAからは徒歩5分のところにある、大人気ベーグル屋 エッサ・ベーグルへ。YMCAあたりはビジネス街なので、平日朝は勤め人で大行列!!!。なので、土曜に来てみますたが、観光客でイッパイですた。注文を受けてから、いちいち挟んでくれるので、時間がかかるのはしょうがない感じ。少々並んで、ゲットだぜ!
G190118_12.jpg

シナモンレーズンベーグル+クリームチーズ コーヒー込みで6ドル。
G190118_13.jpg

G190118_14.jpg
「焼く?」と聞いてくれたのでお願いしますた。焼いたベーグル、歯ごたえバリっとなって超好み!!! クリームチーズがぎっしり詰まって、なんてウマイのー!!! けっこうボリューミーで、わたしゃ半分で腹イッパイ。(包みなおして持ってった)

エッサ・ベーグルは、街の食堂って感じの地元の店。熟練の店員さんたちが、ココ(店舗)で作ってる、フレッシュな感じがすごーくヨカッタ。こりゃ行列は必須だにゃー。わたしはイートインしますたが、コーヒーはちょっと薄めのアメリカンなので、ベーグルをテイクアウトして、スタバでストロングコーヒー買って部屋で食べるっていうのがベストかにゃー。もちろん、天気がよければ公園で。屋外で食べるのが好きなので、旅行は外で飲食できる暖かい季節に行きたいの。去年行った11月のベルギー・オランダは寒すぎで、10月のNYがわたし的にはギリギリかすら。




旅のもくじはこちら

50代主婦 ニューヨーク4泊6日ひとり旅2018.10 もくじ k_k002.gif
関連記事