5週間でで6.2キロやせた!月曜断食5週目(維持期)の食事メニューまとめ

月曜断食5週目終了。5週目からは維持メニューにしたのに、どんどんヤセて、底値でマイナス6.2kg (53.4kg → 47.2kg )
157cm 50才 ♀ 5週目(維持期)食事メニュー
まとめますた。
ちなみに → 1週目 2週目 3週目 4週目
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※月曜断食(維持メニュー)のルール
月曜日(不食) 水だけ
火-金(良食) 朝:ヨーグルトと季節の果物 昼:好きなもの 夜:おかずのみ ※基本メニューは昼おかずのみ、夜野菜のみ
土-日(美食) 朝昼夜:好きなもの
どの日も、量は咀嚼して「こぶし2つぶん」の量
水を1.5Lくらい飲む
夜は12時前に眠る

土日月と3連休だったので、5週目は火曜日の不食スタート。
【5週目 火 不食】 48.2kg 26.2%
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2018/9/17 月
水と白湯
お通じ)でない


【5週目 水 良食】 47.3kg 25.4%
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2018/9/19 水
朝)なし・ヨーグルト
昼)ゆでたまご・ブロッコリー・きゃべつサラダ・豚焼き・かいわれ・玄米弁当・みそ汁
夜)にんじんサラダ・ささみフライ・コロッケ・さつまいもレモン煮
お通じ)ちょっとデタ
先週土日月3連美食日で増えてた分が一気に減った感じ?
ほんとは月曜断食では、芋食べちゃダメなんだけど、秋なんだもの、芋うまーい。


【5週目 木 良食】 47.5kg 25.9%
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2018/9/20 木
朝)なし・ヨーグルト+スキムミルク・コーヒー
昼)にんじんサラダ・とりささみフライ・ゆでたまご・玄米ごはん・梅干し弁当・みそ汁
おやつ)ホットスキムミルク(甘くておいしい)
夜)わかめみそ汁・ピーマン昆布・鮭・里芋煮
お通じ)デター!


【5週目 金 良食】 47.3kg 25.1%
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2018/9/21 金
朝)なし・ヨーグルト+スキムミルク・コーヒー
昼)とり塩焼・ゆでたまご・鶏塩焼き・ゆで卵・さつまいもレモン煮・きゃべつサラダ・玄米・梅干し弁当・みそ汁
夜)鶏カレー・ツナきゃべつサラダ・みそ汁・さつまいもレモン煮玄米
お通じ)でた
ルーから作った鶏カレーうまかった。夜の米芋は月曜断食的には×だけど、美味しかったからヨシとする。


【5週目 土 美食】 47.2kg 25.1%
2018/9/22 土
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朝)ホットケーキ・コーヒー
昼)カレースープ・レタスサラダ・さつまいも煮・ゆでたまご・玄米・梅干し弁当
夜)キムチ鍋・ちゃんぽんめん
おやつ)クッキー・チロルチョコ・牛乳・源氏パイ
お通じ)あり
火曜日はじまりだったので、もう美食日キター!ほんとは今日は良食にするべきだけど、ホットケーキ焼いたった!家族みんなで食べたった! レシピの通りに、鉄のフライパンで油ナシで焼いた方が、表面サクサクウマカッタ!強力粉を買ったので、また何か作らねば。
鍋は、麺1回で〆られた!でも、そのあと甘いもの食べちゃったけど。源氏パイとか月曜断食前に買ってたストックお菓子に興味がなくなってきたので、花形クッキーでも作ろうかすら。




月曜断食スタート直後は、食べないことに気を取られて料理するのが苦痛だったし、サラダチキンばっかり食べたかったけど、美味しいお菓子とか美味しい料理が食べたくなってきた5週目維持期。タンパク質とアマニ油を意識的にとるようにしてるのら。原形に近いもの。白い砂糖や添加物の少ないものを食べたくて、料理モチベーションが上がってきた。家族も喜んで食べてくれるので、一石二鳥。


ここまで、けっこうストイックに月曜断食やってきて、自分史上ないほどに痩せてきたけど、今日から1泊2日で大阪旅行旅行には #月曜断食 スイッチ切っていくので、どーなることやら心配ですが、帰ってきてから1週目からやりなおさなくていいように、すごーく美味しいものと、すごーく食べたいものを探して食べたいと思いまふ。だって、せっかくこんなに痩せたのに、断食前の生活には戻りたくないのよぅ。帰って来たら、日月メニューを追記予定。

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