5.4キロやせた!月曜断食3週目の食事メニューまとめ

月曜断食、3週目終了、マイナス5.4kg。目標体重到達しますた。でも、まぁコレは断食明けのマジックなので、本の通りに4週目(1ヵ月)まで続けて、来週からは体型維持メニューに進む予定。

3週目の食事メニューもまとめますた。 ちなみに → 1週目 2週目
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【3週目 月 不食】 49.0kg 26.4%
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2018/9/3 月
水だけ!
お通じ)なし×

【3週目 火 良食】 48.6kg 26.5%
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2018/9/4 火
朝)なし・ヨーグルト
昼)ゆで卵・豚焼・大根ピクルス・サラダ弁当・みそ汁
夜)もやしみそ汁・ひじき煮・大根ピクルス・きゃべつ浅漬け
お通じ)でない×

【3週目 水 良食】 48.6kg 26.5%
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2018/9/5 水
朝)コーヒー・ヨーグルト・なし
昼)サラダ・ベーコンエッグ1・かまぼこ・ささみフライ
昼2)玄米梅干しおにぎり1/2
おやつ)トマトジュース・コーヒー
夜)野菜ジュース・参鶏湯スープ
お通じ)デター!

良食日は「昼はおかずのみ」がルールだけど、気合の入ったお出かけだったので、昼食に玄米投入!米を食べた方が、頭が働く気がしたのら。でも以前の半分量で満足。夜も「野菜のみ」ルールを破って、鶏肉入りスープ参鶏湯。だって、暖かいものが食べたかったのと、メニューの中ではこれが一番ぐっとキタから。あんまりストイックにしてたら、できないときにすべて投げ出したくなる性格なので、外出先では、好きなものを食べてOKなのがマイルール。 とかいって、野菜ジュース飲んじゃう小心者。


【3週目 木 良食】 外泊のため計測なし
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2018/9/6 木
朝)野菜ジュース・コーヒー・クロワッサン
昼)ミンチ肉キッシュ・サラダ・アボガドえび・きのこソテー・炭酸ジュース
夜)ミネストローネ・きゃべつサラダ
お通じ)なし×

外食では好きなものOKルール。朝のクロワッサンうまかった。とはいえ、炭酸ジュースはチョイスミス。ごはんに甘い飲み物は合わないし、寒かった。


【3週目 金 良食】 48.6kg 26.0%
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2018/9/7 金
朝)キウイ1こ・ヨーグルト
昼)鶏塩焼・ゆでたまご・サラダ・パプリカピクルス弁当・みそ汁
夜)ひじき・ミネストローネ・きゃべつサラダ
お通じ)でない×

ルール破りをしたのでヤセないけれど、「別にこれくらいの体重をキープできるなら、それでイイかもにゃー」とか、思う。そろそろ月曜断食飽きてきた?


【3週目 土 美食】 48.7kg 26.0%
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2018/9/8 土
朝)キウイ1/2・ヨーグルト
朝2)トースト12枚切り・コーヒー
朝3)トースト12枚切り ※2枚目
昼)レバー煮・えび塩焼き・豚焼・サラダ弁当・みそ汁
おやつ)ぶどう
夜)チゲ鍋・おじや2杯
お通じ)デター!

美食日ウレチー!トーストは間違えて2つUPしたわけじゃなくって、2回食べますた。昼のごはんは別に欲しくなかったのでサラダにした。夜のおじや、2杯目はあんまり美味しくなかった。あともうちょっと食べれるけどって時点が、適量かも。


【3週目 日 美食】 48.6kg 26.5%
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2018/9/9 日
朝)ぶどう・ヨーグルト
朝2)コーヒー・トースト12枚切り
昼)サイドサラダ・パン3切れ・バジルパスタ(少し)・牛肉オレンジソース煮
おやつ)コーヒー・アップルケーキ
夜)ビスケット・ピーナッツ・源氏パイ・チーズ・きゅうり・レバー煮・わかめみそ汁
お通じ)ちょっとデタ

昨夜の食べ過ぎで、朝食は10:00。昼の外食でサイドサラダをつけたのは正解。さっぱりした。 夜は、昼べすぎたからアリモノでいいねーといいつつ、お菓子食べちゃう。でも、ミレー残したし、源氏パイは1袋で満足。





水・木曜日の気合の入ったお出かけは、BOOK AND BED FUKUOKA
ホステル初体験!本好きとしては、読み放題の本屋で眠れるパラダイスみたいなとこですた。
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