2006/9/20 Wed

とーちゃん、昨日の話なんだけど。

かーちゃんが、10時からの「あべちゃん」のドラマの最終回をゆっくり見たいから、さっさと寝なさいってにーちゃんにいってたよ。でも、にーちゃん、学校がすんでから友だちと遊んだし、英会話も行ってたし、応援団の練習もあったし、宿題がすんでなかったんだ。2階の自分の部屋でしなさいってかーちゃんはいったけど、にーちゃんは、テレビが見えんとこならいいやろって、とーちゃんの机とっちゃった。



だから、そこはとーちゃんのとこだよっていいにいったの。


そしたら、つかまったー。


結局、にーちゃんも、テレビ見ながら宿題して、11時までかかったよ。
そりゃ、テレビ見るから早く寝なさいっていわれたら、おもしろいのかも?って思うよねぇ。40男女の恋愛話なのに、にーちゃん一生懸命見てて、この人はだれ?とか質問して、かーちゃんにうざがられてたよ。かーちゃんは、「あべちゃん」の変な笑い方が素敵とかいってた。


<昨日のまとめ>

にーちゃんの昨日のスケジュール
3:30 帰宅(火水は5時間)
3:40 友だちが来る 懐かしのスーパーファミコンでぷよぷよとマリオカート
5:00 JRで2つ隣の駅の英会話教室へ 1時間英語でUNOしたりしてる模様
7:00 帰宅 夕食
7:30 市民体育祭の応援団の練習(子ども会)
9:30 帰宅 宿題 風呂
11:00 就寝

にーちゃん、今週から連続3回で週末は運動会でしょ。その後は11月まで毎週剣道の試合があるし。忙しいねぇ。



<今日のこと>

今日は、久しぶりに剣道の練習だったよ。
先週は風邪ひいて、ぜんぜん行けなかったもんね。
学校ののぼり棒が、台風で倒れた大木の道連れになって根元から倒れてたって、かーちゃんが写真撮ってきてくれたよ。


隣のマンションの目隠しフェンスのアルミ板も、飛んじゃって中が丸見えだったね。うちが何の被害もなかったのは、ラッキーだったのかもね。
日ごろの行いがいいからかなぁ?

関連記事

コメント

非公開コメント