居心地抜群!24時間無料軽食つきラウンジテラスのあるB&B

2018年5月17日(木)2日目⑥ バルセロナ観光
B&Bでもこんなにヨカッタので、クラブラウンジのある上等ホテルに泊ってみたいのら


以前は、旅行中といえば、朝からーっと遊びっぱなしでホテルは寝るだけ!だったのれすが、体力もたなくなった50代。
一旦B&Bに帰りまふ。
G180708_11.jpg

G180708_12.jpg

24時間オープンしている軽食エリアで、セルフサービスのお茶淹れて
G180708_13.jpg

ケーキ切って
G180708_14.jpg

テラスでのんびりいただきまふ。
G180708_15.jpg

G180708_16.jpg
ホテルの部屋で買ってきたお菓子食べたり、ティーバッグのお茶飲んだり、ビール飲んだりは時々するけど、それじゃあ家にいるのと変わらない。異国のちょっとオサレな空間で、周囲を気にせず(メニューを選ぶとか、英語で注文するとか、金額とか、チップとか、スリとか、時間とか、待ち行列とか、道順とか)のんびりできる、リラックス空間にうっとりなのら。無料の軽食ドリンク+座り心地のいいソファー+よい眺めって、スバラスィー!

きっとこれが、グランドハイアットとかマリオットや、ハワイのハイアットリージェンシーとかの高級ホテルにあるクラブラウンジってものなのね?そーいえば、ハウステンボスのホテルアムステルダム・ローラアシュレイルームには小っちゃいけれど居心地のよい素敵なラウンジついてたにゃー。(参考①→わたしのテキトーレポート 参考②→妹ちゃんの詳細レポート

やっぱりいつかは、クラブラウンジのある上等ホテルの上等フロアに泊ってみたい。でも、高いだろうにゃぁ。B&Bくらいがお似合いかすら? いや、そーいえば、タイのシャングリラホテル・クルテンウィングは、バルコニー付きの部屋に毎朝フルーツが届けられて、クラブラウンジでアフタヌーンティー(1回)とか、イブニングカクテルとカナッペ(毎夕)とかついてんだった!(→参考 Travel.jp記事乾季のアジアンリゾート高級ホテルでリーズナブルに癒される旅ってのは、ストレスまみれでくたびれかけた50代夫婦にピッタリなんじゃないかすら? タイごはんはめっちゃ美味しいし、観光スポットや雑貨、ショッピングモールもイッパイあったし、タイ式マッサージまた受けたいよー。


ところで、夫よスマホばっかり見とらんで、妻の写真も撮ってくれん? k_k008.gif
G180708_17.jpg

撮ってはくれたが、余計なものが写り込み(夫の荷物なので夫と一緒に写るのはヨシ)
G180708_18.jpg

ぎゃ!ポーズとろうとしたら、コーヒーこぼした!(スリッパ代わりのクロックス大活躍)
G180708_19.jpg
どうやらわたしにゃモデルの才能はないらすぃ k_k009.gif


旅のもくじはこちら↓
50代夫婦スペイン旅行もくじ―スリにサイフをスられたよー!(泣)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

コメント欄、開いとる~(笑)
サン・パウ病院とグエル公園、またまたすごかった~!!
サン・パウ病院って、TVの旅番組でも見たことなかったので、
あまりの光景に驚きました。
そして、その興奮をだんなにも伝えなきゃ!!と見せました。
興奮しまくるあっぴぃ家(笑)
グエル公園は外からとのことでしたが、十分きれいな光景が撮れてると思いました。
大きな観光地って、いつもどこかしら修復などの工事をしてるように思います。

σ(^_^)にしたら、こちらのホテルはいいな~と思いました。
24時間いつでも好きな時に利用できると、ちょっとした休憩もできるし、
お店に入るより体も休まるんじゃないかなと思いました。
個人手配の旅だと、好きなペースで動けるところが魅力なんですね(σ(^_^)には難しすぎてできないけど。。)

ところで、けいさん!!
そちらは雨の影響はいかがですか?
こちらは、大雨ではあったものの大事には至りませんでした。
様子が気になってたんですが、あまり連絡してもとそのままになってました。

お返事遅くてごめんにゃさい(。-人-。)

あっぴぃさん
いつもありがとうございます(*´∀`*)
サン・パウ病院は、修復したてでけっこう新しい名所のようでした。ピカピカきれいで、おすすめです。
次のあっぴぃ家の旅行は、ぜひ、スペインいかがでしょう。くれぐれもスリには気をつけて。(言うまでもないでしょうが(^^;)