夫婦でスペイン旅行に行ってきたダイジェスト。バルセロナ、マドリッド、トレド、スリ被害…。

2018年5月16日から23日まで、夫婦でスペイン旅行 に行ってきますた。
昨年11月のベルギーとか、50代主婦ひとり旅は冒険で、美術館を見つける(方向音痴@ヒドイ)のも、カフェに入るのもえいっ!とチャレンジだったけど、夫婦旅はレジャーですた。「ココ行きたい」ってったら連れてってもらえるし、ふたりなら賑やかなレストランでも入りやすいし、料理はシェアできる上に、お酒も飲める。


バルセロナでガウディ建築 見たり
G180525_01.jpg

マドリッドで生ハム 食べたり
G180525_02.jpg


古都トレド は、ツアーに参加
G180525_03.jpg


しかし、今回はトラブルにも見舞われますて。
バルセロナ・サンツ駅でスリに財布をスられたよー! k_k010.gif
G180525_04.jpg
でも、ケガもなく、予定通りマドリッドに移動できたし、カードはスグに妹ちゃんが止めてくれたし、警察で盗難届ももらえたし。帰って来てからカードや運転免許証は再発行したし、あとは保険金を請求だー!このへんのことは、またおいおい。

財布も、買いなおしますたよ。
G180525_05.jpg

旅行最終日には、無事に結婚25周年k_a002.gif を迎えたのですた。
G180525_06.jpg
盗難届のLV綴りが違ってたわー。ドキドキ。財布代請求できますように!
関連記事

コメント

非公開コメント

お帰りなさいませ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

けい様
ご無事でのお帰り、お疲れさまでございます。
スリに遇われたとのこと、限られた旅先での貴重な時間と体力を無駄になさり、さぞやご心労だったこととお察しいたします。
大変でしたね。
さて、お帰り早々にお尋ねにお返事下さいまして有り難うございます。
是非パリCDG空港で免税手続きしたいと思います。色々なエアラインのオフィシャルページにも、原則的には最後に出国するEUの空港でとかかれていますが、けいさんの御経験談を伺い安心いたしました。有り難うございました!
引き続き、ブログを楽しみにしております。これからもお宜しく(╹◡╹)♡
PS お返事を頂いてから今日まで間があいて、失礼申し訳ありませんでした。

No title

おかえりなさい。
トラブルに見舞われたことは大変でしたけど、
無事に戻られて何よりでした。
今回はご主人様が一緒だったから、トラブルの時も心強かったですね。
残ってる保険金の請求、いい方向に行くことお祈りしています。

お財布、表側もよかったら見せて下さい(^^ゞ


No title

お帰りなさい~&お疲れ様でした。

あっちで報告読んでましたが、盗難は本当に麩大変でしたね。
私だったらパニックになってるけど、さすが冷静に対処しててすごいです。
細かい報告も楽しみにしてますよ。

ガウディいいなー。

No title

おかえりなさ〜い!
スリにあったにも関わらず、けいちゃん楽しめたようでよかった!!!
どうせお財布買い直すなら、スペインの思い出も兼ねてロエベとかトウスとかって思うのは...余計なお世話ね(笑)。

23日に帰ってきたら、まだ時差治ってないね。
帰国当日にそのまま仕事行くってご主人様、すごい体力!
今週末、ゆっくり休まれますように。

No title

おかえりなさい(^^)
頼もしい旦那様と一緒に行けるのがいいですね!怖いものなし!
ってスリの被害に??
う〜〜ん、やっぱりスペインは一人じゃなくてもスリに狙われちゃうのね・・・
だからなかなか一人じゃスペインに行く勇気がでない私。
大柄の男性でも羽交い締めされて盗られちゃうらしい・・・
でも、旦那様と素敵な思い出旅行になったのは間違いないですね♪

No title

おかえりなさい!
アクシデントもあったみたいだけど
とーちゃんが一緒で心強かったことでしょう!
夫婦での旅ステキだわ〜。o@(^-^)@o。

No title

ケガがなくて不幸中の幸いだったのでしょうが
びっくりでしたねY(o o)Y
妹ちゃんの敏速な行動もありがたいですね。
トラブルもあとになれば 忘れられない旅の思い出に~

保険金の皆 請求OKでありますように☆

No title

お帰りなさ~い^-^
楽しかったですか??
もちろん、楽しかったでしょうね^o^
スリにあったのはサプライズでしたが
大きな被害も無くて良かったです。。
旅行の最終日がお二人の結婚25周年も素敵~♪
重ねておめでとうございます^-^
また元気に旅を楽しんでくださいね☆

No title

cocoさん
>引き続き、ブログを楽しみにしております。これからもお宜しく(╹◡╹)♡
こちらこそ、よろしくです(*・ω・*)
わたしの書くことは個人の体験談であり、言葉足らずなところも多々あるかと思いますので(ポストに入れるポストは〒ポストじゃなくてグローバルブルーの専用ポストとか)、どうぞお許しくださいませね。参考程度に考えていただけたらと思います。

あっぴぃさん
>無事に戻られて何よりでした。
ケンカなく、無事に戻れてほんとにヨカッタです(*^^*)

いけかなさん
>私だったらパニックになってるけど、さすが冷静に対処しててすごいです。
書いたときはもう落ち着いてたけど、そりゃ財布がないって気づいたときは震えたのら

愛されている妻さん
>どうせお財布買い直すなら、スペインの思い出も兼ねてロエベとかトウスとかって思うのは...余計なお世話ね(笑)
いや、そりゃもちろん考えたのらー。でも、ロエベは母(←スペイン旅行で買った)からもらったバッグがあるし、トウスは熊がかわいすぎ…(^^;)とーちゃんのお好みが一番かと。

ネフママさん
>う〜〜ん、やっぱりスペインは一人じゃなくてもスリに狙われちゃうのね・・・
むしろ、スリに狙われるのは男性のようですよ。。。

nonokikichaiさん
>とーちゃんが一緒で心強かったことでしょう!
ふたりでヨカッタ!ひとりで警察行くと思ったら泣いちゃうそうなのら。

cocomamaさん
>妹ちゃんの敏速な行動もありがたいですね。
ほんと神(。-人-。)

のん福レオのお母さんさん
>もちろん、楽しかったでしょうね^o^
ハイ。もちろん楽しかった。
また行きたーい(*^^*)

No title

おかえりなさ~い
そして、結婚25周年おめでとうございます☆
お体がご無事で何よりですよ
スリ、やられちゃいましたね
警察でそんなに待たされちゃうとは…
貴重な体験談を読ませていただきました
カード会社の連絡先、今度はメモしておこうっと

醍醐のうちの子記念日に、お祝いコメントをありがとうございました
ホント、最初はスリムというかガリガリで心配したんですよ
今では想像すら出来ませんよね

お返事遅くなってごめんにゃさい(。-人-。)

hanaさん
>ホント、最初はスリムというかガリガリで心配したんですよ
今では想像すら出来ませんよね

むかしはスリムだったとーちゃんもお腹が出てきて…。今では想像すらできません( ̄m ̄* )