バルセロナとマドリッドで初心者向けのホテル教えてくださいませ

(いつも)突然ですがスペイン旅行 決まりますた。
G180307_11.jpg

5月にとーちゃんと、6泊7日行ってきまふ。
G180307_12.jpg

ふぅん k_k014.gif
G180307_13.jpg


「2018年5月はラマダン(イスラム教の断食期間。テロ多発。)だから行かない」とかほざいてますたが、とーちゃんが 5月なら休みとれるとおっさったので、ついついぽちっと押しちゃいますた。
G180307_14.jpg
福岡空港からフィンエアーに乗って、ヘルシンキ経由でバルセロナへ。帰りはマドリッドから帰る予定。今、ホテルを探してるんだけど、日本人宿にするか悩んでいるところ。英語が苦手だから、テロとかストとか、緊急事態が起きた時に備えて面倒見のいいところに泊まりたいけど、便利な場所から離れていたり、バストイレが共同の部屋は、なんだかなぁ。こじんまりしたところなら、ホテルでも大丈夫のような気がするのよねー。バルセロナとマドリッドで初心者向けのホテルをご存知でしたら、教えてくださいませ。2人で1泊2万円以下で、朝食つきだと嬉しいれす。

正直スペインぜんっぜん調べてなくて、まだるるぶもよくは見てないの。「ここ行ってみたーい」とか「あれ美味しいんじゃない?」とか、「ここ泊まったよ」とか「このエリアがおすすめ」なんて話も、お待ちしとります k_k016.gif そんなこんなですっかりご無沙汰ごめんにゃさい。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スペイン旅行ですか~いいなぁ。
見所一杯ですものね。
世界遺産も沢山あるし。

私は全く情報持ってないので、けいさんと同じく旅行好きなブロ友さんのとこを見に行ったら、スペインは行ってなかった様子。残念!
その人クロアチアとかフィンランドとかメキシコとか行ってるから、スペインはとっくに行ってるかと勝手に思ってましたw

でもけいさんも行ったことなかったんですねぇ。

No title

けいさん、こんにちは~。。
スペイン決定ですね♪
私は全く旅行をしないのでお役に立てる情報はないのですが
良いホテルが見つかって
楽しい旅程が組めますように祈ってますよ~^o^
旅行前の調べたり考えたりするのも楽しみですよね♪

No title

ご主人さま、お休みが取れるんですね。
良かったですね~
1人も楽しいけど、ご主人さまが一緒だと楽しさもUPですもんね~
スペインの話は息子②から何度か聞きましたが、ご主人さまの言われてるパエリアと生ハムはめちゃウマだったそうです。
いつも自分で手配されて行かれるけいさんのことなので、
行かれるまでにしっかり下調べするんだろうなと思っています。
σ(^_^)は何も参考になるものがなくてゴメンなさい。

No title

家族でスペインいいですね~
スペインもいつか行ってみたいわー

私は 海外なんてもう10年以上言ってないので
なんの情報もないです…(*´д`)アハァ…
計画している時が一番楽しいですよね。
ステキな宿見つかるといいですね。

No title

はじめまして。いつも楽しく読み逃げしていました。が…
次回の旅行がスペインとゆーことで
居ても立っても居らず、初コメです。

多分けいさんと同年代で、私も、旅行大好き。
来年の5月にスペイン行きたいと思ってました。
死ぬまでに、一度は行ってみたい。
お金はないけど、なんくるないさ。
歳とると、行きたくてもいけなくなるからね。

けいさん!
いっぱい楽しんできてくださいね。
で…いろいろ教えて下さい。
あそこに行きたいとか…どこに泊まるとか
考えてる時が、楽しいですよねぇ~♪

No title

スペイン決定なのね。
けいちゃん、ガウディ見たいって書いてたもんね。
個人的に、マドリッドとバルセロナはどちらも都会なので、スペインらしさを感じるにはイマイチだと思うところもあるのだけど。
でも、街中のバルのメニューには日本語もあったり!
英語も通じるし!
シエスタもないので、観光客には嬉しい。
夏には暑すぎるけど、春なら気持ち良さそうだし。
1泊朝食付きで2万なら、いくらでもあると思うわ。
バルセロナは新しいホテルがバンバンできてるのでおしゃれな新しいホテルに泊まるのも楽しいし、マドリッドは伝統ある格式高いホテル、リッツやウェスティンパレスなどに泊まってみるのも思い出になるし。
って、きっと私の選ぶホテルとけいちゃんの選ぶホテルとは違いそうだけど。
ちなみにマドリッドで一番よく使ったのは5つ星としては割と安いウェリントンホテル。
雑誌の特集組まれるほどの人気マタドールに会って写真撮ってもらっちゃった!

No title

けいちゃんも調べまくって行くんだろうけど。
スペインでは基本お昼が正餐。
もちろん、マドリッドやバルセロナなどの都会ではお昼もカフェでサンドイッチなども食べられるけど。
夜はあまりがっつり食べず、ちゃんとしたレストランは開くのも遅くって9時過ぎとかから。
その代わり、タパスやピンチョスでワイワイ。
そして、レストランではmenu del dia(menu of the day=本日のメニュー)がとってもお得!
どんな高級レストランでもmenu del diaがある(法律で定められてる)し、すでにコースになっていて、飲み物も含まれているケースも多いので、頼みやすいし。
メニューデルディアとよみます。
ついでに、メニューデルディア、ポルファボールで、本日のメニューお願いします。です。
挨拶はHola(オラ)。
ハローもグッドモーニングもグッドイヴニングもグッバイもみんなオラで通じる!
お店に入ったら明るく「オラ!」と声をかけるのがスペイン流。
マドリッドーバルセロナ間は電車移動だと思うけど、あの区間は非常に混むので早めの手配をお勧めするわ。

No title

いけかなさん
>でもけいさんも行ったことなかったんですねぇ。
そう。はじめてー。

のん福レオのお母さん
コメントお久しぶりです(*´∀`*)
>楽しい旅程が組めますように祈ってますよ~^o^
ありがとうございますー。


あっぴぃさん
>スペインの話は息子②から何度か聞きましたが、ご主人さまの言われてるパエリアと生ハムはめちゃウマだったそうです。
うっひょー!楽しみ!

Cocomamaさん
>計画している時が一番楽しいですよね。
苦しいけど楽しい(^^;)

>mariさん
おぉ!コメントはじめまして(≧ω≦)b
こんなしてコメントいただくと、もう旅行記はいいかなぁとか思ってたけど、やっぱり書きたくなっちゃうのら(^^;)

>お金はないけど、なんくるないさ。
>歳とると、行きたくてもいけなくなるからね。
わたしも、まさにそれを実感している今日この頃。健康あってこその旅行ですよね。

愛されている妻さん
>個人的に、マドリッドとバルセロナはどちらも都会なので、スペインらしさを感じるにはイマイチだと思うところもあるのだけど。
ですよねー。コルドバとかグラナダ、セビリアなどアンダルシア方面に強く惹かれていたのですが、そちらはやはりツアー向け。自力で冒険したかったので、私の能力範囲内(たぶん)のバルセロナ
マドリッドになりますた。情報ありがとうございます(*´∀`*)オラ!覚えますた。

No title

少しまた思い出したので...
スペインで泊まってとても良かったホテル、AC hotel(アーセーホテル)
http://achotels.marriott.com/locations
私たちの泊まったのはリェーダのホテルなんだけど、部屋に冷蔵庫もなく。
代わりに廊下の隅に冷蔵庫があって、ミネラルウォーターや果物取り放題。
さらにロビーラウンジでは朝食時にサンドイッチなどの軽食提供あり、さらにそのラウンジでは1日中ソフトドリンク無料サービスあり。
とっても良かったのよ。
AC hotelもいろいろカテゴリーがあって、私も調べてみたけれど、マドリッドのこちらはもしかしたら同じようなサービスがあるかも。
http://www.marriott.com/hotels/travel/madat-ac-hotel-atocha/
このatocha(アトーチャ)は駅の名前。
バルセロナに向かうときはここから乗るはず。
そしてこの駅は私が世界で一番好きな駅!
温室のような...というかかつては温室だったところを駅にしたはず。
とっても開放的で気持ちのいい駅よ。
そして、マドリッドーバルセロナ間の電車は途中で線路幅が変わるので、電車の車輪幅を変えるの。
電車オタクにはつとに知られた路線。
旅ネタを投稿するなら、これも一つのネタになるかも。

妻さんいつもありがとうです

AC hotel、すごーくいいホテル!プールもデッキチェアーも揃ってて、のんびりするのに最適ぽい。
でも残念ながら郊外にあって日本人使用も少なくて、わたしの英語力じゃムズカチーかも。