シャングリ・ラ・ホテルで朝食BOX頼んでみた

父キングに仕える、タイ旅行2日目。
【ダムヌン・サドゥアク水上マーケット】半日ツアーに参加するのら。



集合時間は6時半。ホテルの朝食時間に間に合わないけど、朝食BOXお願いできた(チェックイン時にフロントで頼む)。打ち合わせ通り、5:45にコンシェルジェデスクに取りに行ったら、このデカイ箱が3つどーんとありまして。重ねて持とうとしたら、コンシェルジェ女子が一緒に部屋まで持ってきてくれますた。
G170725_11.jpg

中身は、意外とささやか。
G170725_12.jpg

ねぇ、これって明治のヨーグルト?
G170725_13.jpg

ロビーには、コーヒースタンドもありますた。
G170725_14.jpg




さて、【ダムヌン・サドゥアク水上マーケット】半日ツアー。
妹ちゃんブログが先行してるので、、ツアー詳細はあちらで見てね。

7月のタイは雨期真っただ中。夜中にザーザー降ったらしくて、ホテルを出るときにも、まだぽつぽつ降ってたけれど。
G170725_21.jpg


1時間ほどドライブしてたら、どうやらお日さま見えてきた。
母より2か月ほど前に亡くなった、母方祖母は超晴れ女ですた。おばあちゃんと行った旅行で、雨が降ったことはいっぺんだってありませぬ。晩年は、熱心な弘法大師(空海)信者で、「お大師さんの見守っとらすけん(晴れるとよ)」が口癖ですたが、きっとその晴れ女パワーがもらえたに違いない。だって、わたしの一重(目)って、おばあちゃんそっくりだもの。(両親とも二重なのに!)
G170725_22.jpg

【ココナッツファーム】に到着なのら。
G170725_23.jpg

ファームのひとが案内するのかと思ったら、ツアーを連れてきたガイドが各々、ファームの器具を使って説明してた。
うちのツアーガイドも、日本語で楽しく説明してくれますた。
G170725_24.jpg

ココナッツの実を削って、絞って、ココナッツミルクができるんだって。
G170725_25.jpg

G170725_26.jpg

製品も売ってるよ。
G170725_27.jpg

G170725_36.jpg

G170725_34.jpg


まだ朝の9時前だけど、汗がだらだら垂れてくる!今日は一日長いんだから、父キングを、休ませねば!
G170725_31.jpg
建物の中は、クーラーがきっちり効いたお土産屋さん。タイ雑貨がいっぱいあったけど、アジアティークの方が断然安かった!もっと貪欲に買っとくべきだったー!

と、反省しながら、
G170725_32.jpg

テラスでコーラを飲んだのですた。
G170725_33.jpg


◇わたしのタイ旅もくじは、こちら
【2017年7月タイ・バンコク 父キングに仕える旅 もくじ】

◇旅の詳細は、妹ちゃんのブログで
【2017.7月 タイ旅行もくじ】 高齢者連れのタイ旅行。父上キングは79。
関連記事