【タイ旅行】タイの観光名所アジアティークで晩御飯

今日から、またまたタイ旅行記。
ホテル周辺リサーチすんだら、父キングをお連れするのら。




シャングリ・ラ・ホテル(バンコク)の、ゲスト専用船着き場から
G170721_11.jpg

専用船に乗り込んで
G170721_12.jpg

G170721_13.jpg

G170721_14.jpg

泥川ゆらゆらリバークルーズ
G170721_15.jpg

生ぬるい風でも涼しいし、川面が近くて、けっこう楽しい
G170721_161.jpg

あちらに見えるのは、アジアティーク無料シャトルボート。あちらはぎゅうぎゅうすし詰めだけど、ホテル専用船は、ゆったり座ってほほほほほ。(いつもの旅行なら、あっちに乗ってるな)
G170721_17.jpg

15分ほどのクルーズで、アジアティークに到着なのら。
G170721_18.jpg


アジアティークって、整備されたナイトマーケット。1500店舗以上のショップやレストラン、エンタメショーが集結してて、安心に遊べるから、地元のひとや観光客に大人気のスポットなんだって。
G170721_21.jpg


冷房の効いたレストランを探したけれど、窓(冷房)があるのはのは何故か「焼肉」とか「焼き鳥」とかの和食処か「タイすき」オンリー。父キングのお好みにはあいませぬ。
G170721_24.jpg
(後でガイドブック見たら、船降りてすぐのところに高級タイ料理屋があった。ホテルよりは安いんだから、そこに入るべきだったー。)

腹ペコたまらん!扇風機の効いてる、タイ料理屋でギブアップ。
G170721_25.jpg


この日はタイは禁酒日で、お店でお酒は飲めませぬ。父キングと妹ちゃんのコーラは冷えていたけれど、わたしのソーダは常温だった。タイで氷は控えるべし…と思ってたけど一瞬で負けた。ライムの香りが爽やかで生き返るー。
G170721_26.jpg

ブラボー!な写真付きメニューのおかげで
G170721_27.jpg

好物のえびチャーハンと
G170721_28.jpg

えび焼きそば
G170721_29.jpg

鶏肉カシューナッツ炒め
G170721_30.jpg
いろんな具材が入ってて、超おいちー!
「ノースパイシー?」「イエス!」って感じで、辛くしないでくれますた。


◇わたしのタイ旅もくじは、こちら
【2017年7月タイ・バンコク 父キングに仕える旅 もくじ】

◇旅の詳細は、妹ちゃんのブログで
【2017.7月 タイ旅行もくじ】 高齢者連れのタイ旅行。父上キングは79。
関連記事