3泊5日のタイ旅行(海外旅行)の持ち物は?

タイ旅行のために、新しいスーツケース買いますた。
G170705_11.jpg
軽くて、どんどん詰めやすい、布製のフタつきタイプが好きなのら。

ロンドンに持ってった96Lスーツケースは、いっぱいに詰め込んだら23㎏を超えちゃうのと、自力で持ち上げるのがツライので、ちょっと小さいのがほしかった。写ってないけど、横の取っ手が片方取れちゃったし。
※JAL預入荷物は23kgを2つまで → 参考
G170705_121.jpg 

ちなみに、台湾2泊3日に持ってった機内持ち込みサイズのスーツケースはこれくらい。保険請求しなきゃ…。と思いながら放置中。帰ったら、ちゃんとする。
G170705_13.jpg
機内持ち込みスーツケースだけで、世界中どこにでも行けるくらいに荷物少ないヒトになりたいけれど、ムツカチイのら。


常備薬でしょ。(アレルギー、鼻炎、頭痛、胃腸、睡眠薬。日ごろからコスメポーチに入れてるセットを増量)
G170705_21.jpg

東南アジアだから、いるかな?と思って、虫よけスプレー、虫刺され薬、おなかの薬。
G170705_22.jpg
旅人ならば現地で買うとこだろうけど、家にあるのを持って行きたい、おばちゃん心。ちなみに台北でも、マカオでも、シンガポールでも、使わなかった。(同じ国でも、行く場所によります)

ナイフと、お箸と、スプーン、輪ゴム、ジップロップとビニール袋。果物切って食べたりしたいのら。
G170705_23.jpg

あると安心、非常食。移動時は、飴とカロリーメイトを持ち歩く。わたしは空腹に大変弱いので、急に待ち時間ができた時など重宝するのら。スーツケースに、カップ麺をひとつと、ハーブティー。コーヒーや紅茶は気軽に飲めるけど、ノンカフェインの暖かい飲み物が好き。
G170705_24.jpg


という感じで、けっこうカオスな出発前。
G170705_14.jpg
洋服は、組み合わせを考えて、全部着てみて決めるのら。




タイ3泊5日、行ってきまーす。
G170705_15.jpg



ツイートで生存報告、できたらするのら。
※更新、FBはしばらくお休みします。不義理を、お許しくださいませ(。-人-。)





◇わたしのタイ旅もくじは、こちら
【2017年7月タイ・バンコク 父キングに仕える旅 もくじ】

◇旅の詳細は、妹ちゃんのブログで
【2017.7月 タイ旅行もくじ】 高齢者連れのタイ旅行。父上キングは79。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

短い旅でもいろいろ持っていきたくなるものですよね。
私なんか実家帰省でも、ついあれこれつめこんでしまいます。
で、結局使わずに家に戻ったりして~。

気をつけて旅を楽しんでくださいね!

No title

薬は絶対に日本で購入したものを持っていった方がいいですよ~
私は以前 インドネシアでおなかがピーピーになってしまいましたが、その時に限って正露丸を忘れてしまい、現地の薬局で身振り手振りで薬を購入しましたが…
帰国後、近所の内科に駆け込みましたから(汗)
外国のかゆみ止めも、効果がいまいちだったんですよね
↑よく考えると、しょっちゅう忘れ物をしてる私でした

No title

楽しんで来てね〜!
あまり雨に降られませんように。
お父様も楽しめますように!

No title

お薬は、使い慣れたものを持って行くのがいいと思います。
現地で買うというのもあるけど、今の状況(具合が)を伝えるのも大変と思うから。。
σ(^_^)はイタリアで熱が出た時添乗員さんが薬局まで付いてきてくれて買ってくれたんですけど、
自由行動の時だったら買えなかったと思っています。
それにしても、けいさんはいろんは便利グッズをコンパクトにまとめられてて
さすがに旅慣れてるな~と感心しました。

タイ旅行、満喫されて下さいね。

No title

その時の旅にあわせて
スーツケースのサイズをチョイス!
旅のプロフェッショナルな
けいさんならではですね(*^^*)
楽しい旅をいっぱい経験して
スキルもどんどんあがるんでしょうね♪
タイ旅行
楽しんで来てくださいねo(>▽<)o

No title

けいさん、今頃はもうタイに到着かな♪
しっかり楽しんで来てくださいね~^o^

旅行期間が短くても必要なものは一通り同じに要りますからね・・・。。
あれこれ見ていて、どれも納得のグッズだと思いましたよ。。

道中、気を付けてね~^-^

No title

今度はタイですか☆
我が家はよくタイ行きますよ~。
でも島ばっかりなのでバンコク旅行記楽しみにしてます~♪

ケイさんは弾丸旅行できる体力があって羨ましいです!私は睡眠に神経質で飛行機とか移動交通経路中は寝られないんです~

No title

私も荷物が多いので けいさんの荷物をみて
(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウンでしたよ。
薬は、持って行った方がいいですよね。
私 胃痙攣をおこし胃薬買ったけど 怪しくって怖かった…
現地の学生が手伝ってくれたけど 胃だって言ってるのに生理痛?とか聞かれた^^;
何処へ行くにも荷物多いくせに 忘れ物も多い
(=´Д`=)ゞ

お返事遅くなってごめんにゃさい

hanaさん
>帰国後、近所の内科に駆け込みましたから(汗)
重症だったんですね(@_@)

愛されている妻さん
>あまり雨に降られませんように。
>お父様も楽しめますように!
どちらもクリアーできました!ありがとうございます(*・ω・*)

あっぴぃさん
>現地で買うというのもあるけど、今の状況(具合が)を伝えるのも大変と思うから。。
そうですよね。パッケージ見てもわかんないだろうし。

nonokikichaiさん
>その時の旅にあわせて
>スーツケースのサイズをチョイス!
いや、最初の1台を失敗したともいう(;^_^A

のん福レオのお母さん
>旅行期間が短くても必要なものは一通り同じに要りますからね・・・。。
ですよねー。洋服はクリーニングできるけど。

クマオの妻さん
>ケイさんは弾丸旅行できる体力があって羨ましいです!
いや、ない。帰ってからふらふらですた。
でも、休みとれないからしょうがない。

>私は睡眠に神経質で飛行機とか移動交通経路中は寝られないんです~
わたしも寝られない。でも、最近自分ちでも寝られないので、どこも同じか?
どこでもぐぅぐぅ寝られるとーちゃんがうらやまスィー!

Cocomamaさん
>私 胃痙攣をおこし胃薬買ったけど 怪しくって怖かった…
それは、大変でしたね!