若い夫を持つ妻の憂鬱

ぎんたのとーちゃん、イイモノおみやげ
G170627_51.jpg

スライム型のカワイイ目薬
G170627_521.jpg

刺激は、けっこう強めらすぃ
G170627_53.jpg


「ロートジー®」スライム型目薬
まぁカワイイんだけど、いよいよ老眼はじまって、雨の日は特に目の焦点が合いづらくって、疲れ目かすみ目肩凝りヒドイかーちゃん的には、眼精疲労に効く目薬の方がありがたい。「気が」若い夫を持つ、妻の憂鬱ですた。(表題のこと)



そしたら、その後にーちゃん@大3が。
G170627_54.jpg
スライム目薬、どこで買ったと!?

イイナー
k_k008.gif
G170627_55.jpg
若者たちに、スライム目薬人気らすぃ。

G170627_56.jpg
もらっていいっちゃなーい? k_k003.gif
「瞳に、目の覚めるような爽快感!」(キャッチコピー)で、ちゃんと起きて勉強しておくれ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

40才以上なら誰でも老眼が始まってくるので、疲れるなら眼科に行って相談するか、軽い老眼鏡作った方がいいと思いますよ~(by元眼科勤務)。

しかしスライム目薬、入れ物がかわいいですね!
業界もよく考えるなぁ~。

老眼コマッタ

元眼科勤務のいけかなさん、聞いてー。
老眼鏡も持ってるし、遠近両用のコンタクトも持ってるのよー。
でも、遠近両用コンタクトが、このごろ焦点あわなくて。前作ってた遠くがよく見えるコンタクト+老眼鏡にしたら、PCと手元と見るたびに焦点合わせ直しがツライのよ。
ちょっと度を落としたメガネが一番楽なんだけど、ビン底メガネでお出かけ(仕事は行ってる)するのはなんだかイヤだし。しくしくしく。
眼科とコンタクト屋、どっちで度数合わせるべき?

No title

先日は、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
こんなσ(^_^)ですが、今後とも楽しいお付き合いをしていただきますようお願い致します。

スライムの目薬、いつだったか薬局で見ました。
コンタクトでもOKというのを使ってるので買わなかったんだけど、
いつものごとく、こうやって人が持ってるのを見ると欲しくなる~

老眼と近眼をいい具合に合わせるのって、難しいんでしょうね。
σ(^_^)は、普通のコンタクトに必要な時だけ老眼鏡を使ってるんですが、
遠近両用のコンタクトの方がいいのかな~って考えてます。
合わないものを使ってると、頭痛や肩こりが起こったりして疲れるんですよね。


No title

可愛い目薬ですね~
かいしんの一滴、効きそうです

最近知人が老眼鏡を新しくしていました
度が合わないと地獄の日々だったようです
(ひどい肩凝りとか吐き気とか)
私も(安いお店で)眼鏡を作り直しました

No title

私は眼瞼下垂の手術してからドライアイがひどくって。
最近やっと夜までコンタクトしていられるようになったわ。
以前はハードの遠近乱を使ってたけど、ハードレンズは眼瞼下垂の原因になるのでやめちゃった。
でも、使い捨てのソフトだと、近乱しかないのよね。と思ってたら、先日のけいちゃんの記事で「遠もあるんだ〜!」驚いたところ。
いい情報をありがとう!!!
でもさ、やっぱり眼鏡が一番楽なのよね。ビン底だけど。
でも、メガネでお出かけしたくない〜!
お出かけの時はメガネ屋さんで作った(コンタクトで矯正した目に合わせた)リーディンググラスを持ってる。
あれを作った時にはビン底じゃないメガネに感激したっけ(笑)。

No title

これ売ってなくて
結局、ふつうのZiを買ってきた(^^;
スライムも気になるんだけど
普通の目薬の3倍の価格の
高級目薬も気になってしまった!!
私もすっかりシニアアイ (+_+)
遠くはね、遠くはよーく見えるのよ〜(^^;

お返事書いたよ

あっぴぃさん
>σ(^_^)は、普通のコンタクトに必要な時だけ老眼鏡を使ってるんですが、
わたしも、そのやり方に移行しようかなー。
でも、遠近両用コンタクトも捨てがたいんですよね。

hanaさん
>(ひどい肩凝りとか吐き気とか)
そうそう。わたしも肩こりと、眉間にしわが…

愛されている妻さん
>でもさ、やっぱり眼鏡が一番楽なのよね。ビン底だけど。
でも、メガネでお出かけしたくない〜!
お互い、ビン底はツライのら。

nonokikichaiさん
>普通の目薬の3倍の価格の
>高級目薬も気になってしまった!!
わたしも、40とか50とか大きな数値が入ってる方が気になる!