九州・熊本よいところ

発熱騒ぎでスッカリ遅くなりますたが、先週末は、熊本におでかけしますた。



名水湧き出る白川水源
G170617_21.jpg

冷たくって、気持ちイイ!
G170617_22.jpg

灰色が濃いところは、水が湧き出てるんだけど、わたしのカメラの腕では撮れませぬ。k_k008.gif
G170617_23.jpg



それから、高森 田楽の里
G170617_11.jpg

囲炉裏を囲んで、鍬焼きランチ。
G170617_12.jpg

ここでは、ほんとに鍬で焼くのら。
G170617_13.jpg

田楽も美味しく焼けたけど、室内が暗いせいか、手ブレなせいか、いまいちピントが合わないの。
G170617_14.jpg

スマホで撮ってもらった1枚が、一番上手に撮れててガッカリなのら。
G170617_15.jpg
一眼レフ抱えて行ったのに k_k010.gif

魚は、水がぽたぽた落ちなくなったら、食べごろだって。



焼けたよ、焼けた。
G170617_16.jpg

がぶうっ k_a040.gif
G170617_17.jpg
囲炉裏の火はちょっと暑かったけど、大変美味しくいたらきますた。




これは、去年の今ごろ書いた記事。
熊本や鹿児島(熊本を超えて行く)への観光客は、まだ例年よりも少なめみたい。
tbti2_26.jpg

ABE FARMASOMILKは、ジェラードもおいちいのら。
G170617_24.jpg
関連記事