更年期には、台湾女子旅が効く!-⑯観光客でも楽しい!雙連朝市

ぎんたのかーちゃん、ふたごの妹ちゃんと台湾女子旅、3日目、帰国日。



世紀豆漿大王の向かいにあるのは、雙連朝市
G170511_11.jpg

カラフルな色彩あふれる素敵な市場
G170511_12.jpg


知らない果物食べたくて
G170511_14.jpg

G170511_13.jpg

試食したけど、モソモソですた k_a007.gif
G170511_16.jpg


果物切り売りの屋台を探したけれど、朝市では、「丸ごと」「たくさん」しかなくって、残念。
釈迦頭食べてみたかったにゃー。
G170508_13
ジュース(汁)も、飲んでみたかった。


【雙連朝市で見た、珍しいもの】
鹿児島のおとーさんが送ってくれる野菜が売ってた。
G170511_17.jpg
スーパーで見たことないと思ってらら、台湾の野菜だったのか。
去年ごろからオサレなレストランで見かけるロマネスコとか、おとーさんの新顔野菜は数年後にブレイクするっぽいので、コレも来年くらいには日本で流行るカモ?

ちなみに、妹ちゃんがビックリしてた白ゴーヤも、鹿児島おとーさんのレパートリー。

【雙連朝市】めぐったあとは、【文昌宮】で神頼み。だって受験生の母だもん。 【台湾散歩】



黒いチキン(なんで黒いの?)、食べたかったー!
G170511_21.jpg

シューマイまわりの「ぷよぷよ」は何だ?
G170511_22.jpg

赤いブレスレット、ちょっと欲しかった。
G170511_24.jpg




それから、市場の真ん中に鎮座まします文昌宮
G170511_31.jpg

カラフルな市場とお寺(?)が、超フォトジェニック!
G170511_32.jpg

市場で買って、早速お供えされてる品々。
文昌宮は学問の神様。スッゴイ本気で祈りを捧げる父兄で溢れておりますた。
G170511_33.jpg


昨日は、頭痛がしてブログお休みしますた(。-人-。)
風邪か? 低気圧か? 更年期か?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事