更年期には台湾女子旅! ⑪台湾スイーツ食べ比べ!

ぎんたのかーちゃん、ふたごの妹ちゃんと台湾女子旅。2日目まだまだ、大はしゃぎ。



地元の若者の圧倒的な支持を誇ると聞いた、台湾スイーツ人気店 豆花荘
G170501_21.jpg

妹ちゃんは、冷たい豆花タロイモのせ(右にちょろっと顔出してる白いのが豆花)
G170501_22.jpg

わたしは、仙草ゼリー!と思ったけれど
ここでは、冬限定の焼仙草
G170501_23.jpg

黒い汁が出てきた時には、ギョっとしたけど、好きな味で飲み干しますた k_a019.gif
トッピングの透明ゼリーは、愛玉ゼリー  ←九分で食べてスッカリ気に入った
G170501_24.jpg
あと、タピオカと白玉(小)
4月って、冬メニューと夏メニュー、両方食べれてうれちいな k_k013.gif



それから、向かいの 古早味豆花
G170501_26.jpg

今度はタピオカオンリー、トッピング。
G170501_27.jpg

豆花って、つまりは豆乳で作った絹ごし豆腐(個人の感想れす)。
豆花の固さとか、口当たりとか、シロップに生姜が効いてるとかいないとか、もちろん1軒1軒違うけど、もう食べなくってもイイカモ?って、ようやく妹ちゃんも納得なのら。
G170502_11.jpg
わたしは、昨日ひとつめを食べた時から、豆腐豆花は別に… k_k012.gif
とかいいながら、3つめ豆花も半分こしていただきますた。


このへんは、観光客向け過ぎないイイ通り
G170501_31.jpg

地元のカオスなお店もイッパイ!
G170501_32.jpg

カステラおいちそー! k_a019.gif
G170501_33.jpg

雙連市場寧夏夜市は、準備ちう。夜市にぜひとも、また来たい!
G170501_35.jpg

マンゴーかき氷の名店ピンザンの下見も完了
G170501_36.jpg



カステラはホテルで食べようって言ってたけど、丸ごともらっちゃった。
G170502_12.jpg


妹ちゃん、アリガトー!k_k013.gif
G170501_37.jpg

台湾スイーツ巡り楽しいな♪

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


「冰讚ピンザン」って、こんなとこ k_k013.gif
台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰
tbti2_58.jpg
関連記事