更年期には、台湾女子旅が効く!-①待たされたってイライラしない

ぎんたのかーちゃん、49才、更年期。 → 参照ぽんち絵
けっこう症状ツライので、楽しいことがないとやってられない!と、いうわけで
ふたごの妹ちゃんと、台湾女子旅2泊3日にやってきた。G170423_21.jpg
妹ちゃんの旅行記がさくさく進んでるので、ぽんち絵にしてみますた。




実家で旅行に行く時は、日本交通公社のころからJTBと、決まってたのですが(亡母の趣味)、今回JTBは満席でHISツアー初体験。
すっごい、王道ツアー!って感じですた。
G170423_151.jpg

ようやく集合、ガイドブックを渡される。
G170423_12.jpg

バスに着いても、すぐに発車できなかったりして…。
G170423_13.jpg

オプショナルツアーの売り込み、スゴカッタ!
G170423_16.jpg
※帰りのガイド兄ちゃんはジョーク混じりで観光案内などしてくれて、とっても楽しかったので、ヒトにもよると思いまふ。

その後、両替店(みやげもの屋)で15分待ち。
さらに、小さなバスに乗り換えて、3番目と言われたけれど、2番目に到着したのが、わたしたちのホテルだった。フロントマンが迎えに来てくれて、それと知りますた。
飛行機が到着したのが12時半で、ようやく部屋に入れたのは4時すぎてた。
更年期ってイライラしがちなんだけど、女子旅だから、ずーっとおしゃべりしてたおかげか
こーんなに待たされても 全然イライラしなかった!

時間は勿体ないナーって思ったけど、そーゆーシステムなのはガイドのせいじゃないし、しょうがないよね?なんて思える心の余裕は、やっぱり旅先ならでは。更年期症状には、台湾女子旅が効く! k_k002.gif と、思うのら。


空港では、SIMカードも売ってたし
G170420_12.jpg

桃園空港から台北市内までの、MRTも完成したし
G170420_13.jpg

G170420_14.jpg
次は、自分で飛行機チケットとホテルとって行きたいと思いまふ。

旅の写真は、妹ちゃんのブログで↓
【ふたご姉妹で乙女旅】 H.I.Sツアーで台北。到着からホテルまで 【グリーンワールド イン リンセン】


旅のぽんち絵どうだった?
よかったら、応援ぽちっとしてもらえたら、嬉しいにゃ。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村




【更年期に効く!台湾女子旅2泊3日 もくじ】

ぎんたのかーちゃん 台湾なう
冰讚ピンザン(台湾)2017年オープンは!?
台湾旅行2泊3日現金どれくらい持って行く?
飛行機に預けた荷物が壊れてたらどうする!?

更年期には、台湾女子旅が効く! ぽんち絵シリーズ
①待たされたってイライラしない 今ココ
②極楽ホテルステイで副交感神経を優位にする【グリーンワールドインリンセン洛碁大飯店 林森】
③九分散歩で、幸せホルモン・セトロニンが分泌される!?【九分】
④新光三越で快楽ホルモン・ドーパミンがどばーっと【新光三越】【PANDORA】
⑤安くてウマい!外食サイコー!【雙城街夜市】【黄記魯肉飯】【丁香豆花】
⑥ばりばりカタい首肩腰を癒すのら【三葉足健体療中心】
⑦景福宮でお参りマナーを勉強する【景福宮】
⑧勉強の成果を龍山寺で発揮する【龍山寺】【福州元祖胡椒餅】
⑨買物問屋が楽しい!迪化街【永昌杏仁茶】【夏樹甜品】
⑩台湾シャンプー癒されまくり【小林髮廊福滿店】
⑪台湾スイーツ食べ比べ!【豆花荘】【古早味豆花】
⑫鼎泰豐で小籠包【鼎泰豐】
⑬台湾は盛りだくさんで夜までタノチー!【嶢陽茶行】【天津蔥抓餅】【皇家巴黎健康養生會館】【双妹嘜養生甜品】
⑭さいごの朝【スーパーマーケット】
⑮台湾式朝食にはイソフラボンがイッパイ!【世紀豆漿大王】
⑯観光客でも楽しい!雙連朝市【雙連朝市・文昌宮】
⑰冰讚(ピンザン)でマンゴーかき氷を食べれて超ラッキー!【冰讚】【専業視障經穴按摩】
⑱台湾桃園空港チェックイン時間かかる!
⑲ただいま、現実


台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰
tbti2_58.jpg

「世紀豆漿大王」で台湾の美味しい朝食と観光を一度に楽しもう!
tbti2_59.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あ、こっちコメントあいてたの気づかなかったです~。
こういうツアーはどうしても待ち時間が長くなりがちですよね。
お土産店に寄るのも鉄板だしー。

しかし、SIMカード、普通に売ってるんですねぇ。
こういうのを見ると、日本の(携帯の)システムが分かり難いという外国人の気持ちちょっと分かるような…。

No title

けいさん、こんにちは~。。
妹ちゃんとの台湾旅行が更年期に効いて良かったね~^o^
やっぱり大好きなことをするのが一番なのね♪
気の張らない妹ちゃんと一緒だったのも良かったのね^-^
けいさんが元気でいるためにも
またガンバってお金を貯めて、大好きな海外旅行へ出かけてくださいな~^o^
あ~、私も台湾のマンゴーかき氷を食べてみたいです~☆

No title

はじめまして♪
C.J.WOMANの時よりこっそり読ませていただいてました。
HISのツアーは利用したことがないのですが、
妹さんのブログも読ませてもらって、これはちょっとひどい!!と
思ってしまいました。
複数フライト待ち、途中でバス乗り換え、ありえないのは
ガイドが帰って自分でチェックインするなんて、聞いたことがありませんよ。
台湾は航空券・ホテルを自分で手配して旅行した方が
本当に楽しめるので次回からはぜひ個人旅行で^^

No title

楽しい時は、熟女病の症状でないんですよね。
台湾 いいなぁー。
私の熟女病の治療にもなるかもしれない( ´艸`)プププ
そして 双子の姉妹も羨ましいです•٩(๑´0`๑)۶

No title

HISとかは若い人が多いって、私のツアーのガイドさん言ってたわ。
うん、担当ガイドにもよると思う。
私も最初の台湾でホテルまで案内してくれた女の子はセールスすごくて、全部断ったら「台湾に何しに来たんですか?」ってシツレーな!
うちも次は台北フリープランで行きたいような?
ふたご旅はどこに行っても楽しそう!!!
それが一番羨ましい〜!

No title

やっぱり、楽しくおしゃべりって
特効薬よね〜。o@(^-^)@o。
うんでもって、楽しい旅行!!
いいな、いいな〜(*^^*)

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

いけかなさん
>しかし、SIMカード、普通に売ってるんですねぇ。
>こういうのを見ると、日本の(携帯の)システムが分かり難いという外国人の気持ちちょっと分かるような…。
SIMカード、便利ですよねぇ。
フリーWi-Fiも使えたし。
日本は、そーゆー整備しないと外国人観光客をみすみす逃しそう。

のん福レオのお母さん
>気の張らない妹ちゃんと一緒だったのも良かったのね^-^
ひとり旅にチャレンジしようと思ったけれど
ふたご旅は、楽で素直に楽しかったです (*・ω・*)

神無月さん
はじめましてのコメントありがとうございます。
>C.J.WOMANの時よりこっそり読ませていただいてました。
あらー!ありがとうございます (*・ω・*)

わたしたちはJTBツアーしか行ったことなかったので、いろいろ初体験で勉強になりますた(^_^;)

cocomamaさん
>楽しい時は、熟女病の症状でないんですよね。
ですねー(^_^;)

>そして 双子の姉妹も羨ましいです•٩(๑´0`๑)۶
いや、子どもの頃はイイコトなどありませぬよ?
成績は一目瞭然だし、友だちもかぶるし、部屋はひとつだし…。

愛されている妻さん
>私も最初の台湾でホテルまで案内してくれた女の子はセールスすごくて、全部断ったら「台湾に何しに来たんですか?」ってシツレーな!
シツレー!

nonokikichaiさん
>やっぱり、楽しくおしゃべりって特効薬よね〜。o@(^-^)@o。
そうかも!
家には男しかいないから、楽しくおしゃべりって感じは皆無なのらー。

No title

今回の旅レポ詳細は妹さんにお任せなのですね(笑)
同じ双子の身としては、やっぱり双子旅が一番気を遣わなくて楽しいですよね!
それにしても台湾、甘いものばかりですねー・・・

ふたごつながり!

クマオの妻さま
>同じ双子の身としては、やっぱり双子旅が一番気を遣わなくて楽しいですよね!
クマオの妻さまのところは、うちよりずっと仲良さそう!でも、年も好みも似てるから、旅する相棒としては最高!手綱をひっぱる人がいないから暴走気味ですたが…(^_^;)