アラフィフ女子の台湾旅行記-台湾旅行2泊3日現金どれくらい持って行く?

ぎんたのおうちに
G170418_11.jpg

あやしい荷物
G170418_12.jpg

かーちゃん、今度はどこ行くの?

G170418_13.jpg



アラフィフ女子の台湾旅行記2泊3日 1日目
① 旅のはじまり

ぎんたの物言いたげな視線をはねのけて、行ってきました。
ふたごの妹ちゃんとアラフィフ女子旅2泊3日の台湾旅行

平日出発だったので
G170418_14.jpg

にーちゃん@大3が、福岡空港国際線まで送ってくれた。
G170418_15.jpg

妹ちゃんと合流したら、
G170418_17.jpg

妹ちゃんの朝食おにぎり、もらったり
G170418_18.jpg

コーヒー飲んだり
G170418_23.jpg

楽しい旅の始まりなのら。
G170418_22.jpg




台湾旅行2泊3日現金どれくらい持って行けばいい?
G170418_19.jpg
台湾旅行2泊3日2人で10,000元(NT$ニュー台湾ドル)日本で両替して行きますた。
1元4.12円だったから、約4万1千円。ちょっとレートは悪いけど、旅の前日までに用意していたい心配症の安心料。

今回の姉妹(ふたご)旅では、旅の共通財布 に10,000元をイン!
ご飯やタクシーはここから払って、お土産代は個別の財布で払うのら。
財布の管理は妹ちゃんに丸投げしたけど、大きな支払いは
台北ホテル-九份 タクシー代 1,000元(1台)
九份-台北(新光三越) タクシー代 500元(相乗り250元×2)
デイタイフォン 650元(小籠包×5、へちまえび小籠包×5、ジャージャー麺、青菜炒め、サービス料)
空港昼食 500元(牛肉麺セット×1、豚バラ肉包とラーメンセット×1、タピオカミルクティー)
ピンザンでマンゴーかき氷 150元+130元
いちごミルクプリン 150
台湾シャンプー 500元×2
マッサージ 200元×2
残りの食費やタクシー代(移動は全部タクシー)、ぜーんぶあわせて500元くらい。

【追記】2017.4.20 13:30
計算間違い、発覚しますた。
上記プラス
全身オイルマッサージ 1,500元×2
これで、残りが2,520元 (×4で約10,000円)
※妹ちゃんは、横領とかしてないれす。



ふつうの町の食堂で食べるなら、料理1品80元、豆花などの台湾スイーツ50元くらい。
台湾って、近くて安くて美味しかった!

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
旅行記につき、コメント欄お休みします。
関連記事