冰讚ピンザン(台湾)2017年オープンは!?

台湾で一番美味しいマンゴーかき氷の人気店
冰讚(ピンザン)2017年オープンは、4月27日11時!

4月22日(土)に前倒しだって!
※ツイッター仲間情報
G170417_11.jpg
※2017年4月15日に「27日販売開始」の張り紙を見てきたけど、その後22日に前倒しとの情報頂きますた

雪花冰(シュエホワピン)とは、台湾スイーツを代表する「かき氷」。とにかく、日本でフツーに食べてるかき氷とは、味も食感も全然違う!

氷が透明でなくって、白色をしているのが分かる?日本では、水からできた氷を削ってかき氷(シェイブアイス)を作るけど、雪花冰は味つきジュースで作った氷を削っているから、かき氷だけ食べても甘くてオイチイ!削り方も、台湾ならでは。かつおぶしをカンナで削ったみたいに、うすーいフレア状になってる雪花冰(シュエホワピン)は、超ふっわふわで、まるで雪のひとひら。口に入れるとはかなく溶けてなくなっちゃう!

冰讚(ピンザン)の雪花冰(シュエホワピン)は、牛乳(+練乳?)を削った、ほんのり甘いミルク味(牛乃口味)。台湾では、杏仁味やピーナッツ味の雪花冰(シュエホワピン)も人気だけれど、日本人の口に一番合うのはクセのない、冰讚(ピンザン)のミルク味じゃないかすら。


そんで、冰讚(ピンザン)のマンゴーは、お店で切りたてのフレッシュマンゴーだけ!だから、冰讚(ピンザン)が開いているのは、マンゴーシーズンの夏限定!4月中ごろから10月終わりまでと、マンゴーの出来によって毎年変わるのら。
G170417_12.jpg


ぎんたのかーちゃん、4月13日-15日の2泊3日で、初台湾。
台湾リピーターのシトリンさんや、台湾ライターゆきんこさんから「オープンしてたらイイんだけど」と心配された
冰讚(ピンザン)の芒果雪花冰(マンゴーシュエホワピン)

去年2016年は4月15日オープンで、2017年も4月15日オープン!と前情報を頂いてたけど、前日14日に、下見に行ってみたら
今年の冰讚(ピンザン)は2017年4月27日11時開店!

2017年4月22日(土)に前倒しだって!
※ツイッター仲間情報
ラッキーなことに、2017年4月15日16日だけ、プレオープン!
G170417_13.jpg


で、2017年4月15日朝10:45の冰讚(ピンザン)
開店15分前で、この行列。(この後、行列は店前に方向転換)
G170417_15.jpg

幸い一巡目の席ゲット
G170417_16.jpg

甘くてジューシー!マンゴーかき氷を堪能!
G170417_14.jpg
左が、ふわふわミルク氷の芒果雪花冰(マンゴーシュエホワピン)。
右が、シェイプアイスに練乳ミルクをかけた芒果牛乃冰(マンゴーミルク氷)
絶対、ふわふわ雪花冰(シュエホワピン)を食べるべし! コレ食べに、もいちど台湾行きたいくらい好きですた。


ちなみに、マンゴー苦手な方は果物4種盛り雪花冰とか、チョコバナナ雪花冰もあるから、ご安心を。でも、「マンゴーはそれほど…」って言ってた妹ちゃんもぺろりと完食したくらい、マンゴーおいちいよ。南国・台湾で沖縄よりも熱い太陽を浴びて育ったマンゴーは、甘くてジューシー。歯ぐきでつぶせるほどにとろっとろで、マンゴーにありがちなえぐみも、全然感じなかったのら。


にーちゃん@大3も、冰讚(ピンザン)行ってた(2015年)

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


現地でツイートもしますたが、取り急ぎ2017年4月冰讚(ピンザン)開店情報あげますた。
4月に台湾行くひとが読んでくれたら、うれちいな。
台湾、近くて安くて美味かった!
10月までにもいちど行って、マンゴーかき氷たべたいにゃー k_k013.gif

アラフィフ双子姉妹の台湾旅行は大変楽しゅうございますた。
旅行記もUPしたいけど、妹ちゃんが、もう書いてるので、まずはそちらをお楽しみくださいなのら。
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】

【お知らせ】
コメント欄、いつも楽しく読ませていただいておりますが
英字オンリーの迷惑メールがすっごい来るの。
拒否リストもあっという間に100件いっぱいになっちゃって
コメント認証をつけさせていただきまふ。

それから、せっかくコメントいただいても、コメント返しも行けなくってごめんにゃさい。


【追加お知らせ】 2017/4/18 18:10
冰讚(ピンザン)2017年は、4月22日に前倒しオープンになったと情報いただきますた。
わたしが見た看板も27のところに張り紙してあったし、開店時期は錯綜していることが予想されまする。
どうぞ、あなたが行かれる時は、冰讚(ピンザン)が開いていますように k_k016.gif


アクセスなどは【たびねす】
台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰
tbti2_58.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさい♪ いいなぁ姉妹旅。
私も妹の子育てがもう少しひと段落したら、行きたいなぁ。
妹さんの記事も読んできました!けいさんのほうの続きも楽しみー♪
私はマンゴー好きなので美味しそうすぎる!!
(でもお腹下しやすいので、かき氷はもっと小盛りでいいかも(^^;)

私も英語orスペイン語??のスパムすごいですよ。何でしょうね〜腹立つ(*`Д´*)

No title

おお、妹さんのブログで旅の詳細見てますよー。
有名なカキ氷食べたんですね。いいなぁ。
香港に住む友人がそれ目当てに台湾に行きましたが、ちょうど休みだったそうでw
マンゴー美味しいですよね!
何だか見てるだけで甘い香りが広がりそうです。

No title

マンゴーかき氷・・・
Twitterで写真だけ見たとき一瞬、
じゃがいもごろごろカレーだと思ったのは、
ミケだけではあるまい?あるまい??

No title

おかえりなさーい♪
かき氷 前倒しで良かったですね。
とっても美味しそう    だけど
私 すごく寒い思いして帰ってきたので
(((=_=)))ブルブル
私もマンゴー大好き♡

No title

おかえりなさーい!
姉妹での旅行いいですね。o@(^-^)@o。
私は兄と妹だけど、、、子供は2人姉妹
大人になっても仲良く旅行できる
関係でいてほしいな〜♪

ふわふわ雪花冰
たべたーいo(>▽<)o

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぐりこさん
>私も妹の子育てがもう少しひと段落したら、行きたいなぁ。
うちのふたご姉妹、一緒に住んでた頃は全然仲良しじゃなかったんだけど
大人になったら、けっこう仲良し?(^_^;)
姉妹って楽なのら。

いけかなさん
>香港に住む友人がそれ目当てに台湾に行きましたが、ちょうど休みだったそうでw
カワイソー(T_T)
でも、また行く口実ができてイイ? ( ̄m ̄* )

ミケさん
>じゃがいもごろごろカレーだと思ったのは
おととし食べたにーちゃんがLINE送って来た時、実はわたしもそう思った


cocomamaさん
>私 すごく寒い思いして帰ってきたので
寒い日にかき氷はねー(^_^;)
台湾も15日だけが蒸し暑くって、オープン日和だったのら。

nonokikicchaiさん
>大人になっても仲良く旅行できる
>関係でいてほしいな〜♪
ママと3人!もいいですね ( ̄m ̄* )