福岡から北海道って、台北よりも遠いよね?

北海道のお土産、いただきますた。
3月といえば、福岡@ぎんたんちあたりは、桜開花を今か今かと待ってるとこですが(今年は遅め)
北海道は、雪景色!スキー場でいっぱい遊んで来たそうな。

北海道土産っていうと、トラピスト修道院バタークッキーとか、バター飴とか、ハスカップジャムとか、白い恋人とか、昭和的ラインナップが浮かぶのれすが、こちらの三方六も50周年なんだとか。



柳月 三方六の小割
G170328_11.jpg

白樺の薪をイメージしてる
G170328_12.jpg

しっとりふわふわバームクーヘン
G170328_14.jpg


白樺模様のチョコレートコーティングが、カワイイウマイ k_a019.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


【北海道情報まとめ】
そんで、別の友だちも、北海道旅行を考えてるそうな。
「いいサイト知らない?」と聞かれたので、もちろん、ぎんたのかーちゃんも書いてる【たびねす】推しなのら。

【たびねす】で北海道と言えば、思い浮かぶのがこの方々。(五十音順)
作者プロフィール画像はたびねすからお借りして、それぞれの北海道記事一覧にリンクしますた。
美味しい!きれい!楽しい!行きたくなるなる北海道がいっぱいなのら。

月宮うささん
G170328_21.jpg


ミセス和子さん
G170328_23.jpg


ろぼたんさん
G170328_22.jpg


そんで、たびねすじゃないけど、イイナーって思ったのが
Good Day 北海道
G170328_25.jpg
モデルプランや、エリアごとの情報がまとまってて、北海道のことをなんにも知らないわたしみたいな初心者にありがたい。
写真もキレイで、ついついあちこち見たくなる。


写真って大事だねー。
せめて、水平がとれて、ピントのあった風景写真が撮れるように練習しなくっちゃ。
あ、けい(花村桂子)のページも見に来てくれたら嬉しいれす。
G170328_24.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おお、北海道は昔行ったことありますよ。
夏は観光で、冬はスキーだったけど、どっちもよかったなー。
まあ大阪来ちゃうとちょっと遠くなって面倒なんですけどねw

三方六の小割、美味しそう~。
チョコが白樺になっているんですね。
ちなみに北海道といえば、以前ダンナが買ってきた、かりかりまだある?も美味しい☆

No title

私これ大好きー♪ 北海道土産でイチオシかもしれない。あとは有名どころでは六花亭のレーズンサンドとかフリーズドライのイチゴが入ったチョコとか♪
息子がいるうちにちょくちょく行こう!と思いつつ、もう1年たっちゃった(^^;)
やっと雪解けになりつつあるようです。
けいさんも今年はぜひ〜

No title

言われてみれば 長い日本
福岡―北海道の方が距離あるんですね。

「三方六の小割」これ知りませんでした。
50周年なんて人気なんですね。
バームクーヘン好き。食べてみたいです^m^

No title

北海道は楽しいですよ~
見どころ美味しいものがてんこ盛りです
ハスカップのゼリーが入ったクッキーも好きですが、このバームクーヘンも美味しそうですね
じゃがポックルは常備しちゃってます(笑)

最近、水平写真が撮れなくて、画像編集で直しちゃう私…

ありがとうございます

ご紹介ありがとう御座います。

北海道「柳月の三方六」は美味しいですよ。
ミセス和子の紹介も嬉しいですね
是非一度、北海道においで下さいね。

No title

北海道大好きです~。
主人の関係で西にばかり行っていますが、結婚前に行った北海道は富良野・美瑛の美しさと空の高さ、神の子池の美しさは忘れられません!!
ただ、なかなか初夏~夏に北海道に行けないです~。

No title

台湾行くときに機内で”今飛行機、このくらいのところ飛んでます”マップを見てたんだけど。
うん。
福岡ー台北はかなり近いと思う。
東京ー台北の中間点くらい?って思ったもん。
北海道、南国台湾の人の憧れの場所!
白い恋人を山のように買ってる人見たことある〜!
大人気らしいわ。
あと、日本の炊飯器!
空港に行くといくつも炊飯器の箱をカートに乗せた人見るもん。

No title

言われてみれば
北海道のほうが遠いんだね!!
日本は長いからね〜(゜゜)(。。)

バームクーヘン美味しそう (*´ェ`*)

No title

三方六はしっとりしたバウムクーヘンですね。
先月、やはりホッカイドー土産の定番、
ロイズの生チョコというものを初めて食べたけど、
美味しかったですよ。

No title

お久しぶりです^^
ぎんちゃん元気かな〜?と思ってやってきたら、北海道ネタだったので嬉しくなってコメントしちゃいました(*^^*)

三方六、子どもの頃から馴染みのお菓子です♫
今はメープルとかコーヒーとかいろんな味が出ていて、お土産のなかではコスパが高くておすすめです^^

そして、北海道情報のリンク、私も参考になります〜♡
早速覗きにいっちゃいました^^

福岡からなら台湾の方が近いですね(^▽^;)
九州へは訪れたことがないので、行ってみたいなぁ…

そちらは桜の開花がもうすぐですか!
こちらはGWあたりに開花なので、あと1ヶ月先ですσ(^_^;)
まだ雪が残ってます〜。ストーブ欠かさずつけてますよ(笑)