更年期⑪―好きなことだけは手放さない!

ぎんたのかーちゃん48歳@更年期、スッカリ旅行(計画)にムチューなのら。



ヘルシンキをぶらぶら歩いて買物したりお茶したり
タンペレのムーミン谷博物館でジオラマ見たり、
日帰りで隣国エストニアの首都タリンに渡って、おとぎの国みたいな小さな町をふらふらしようと思っていたら
G170318_35.jpg

なんとムーミン谷博物館が、閉館中k_k010.gif
G170318_32.jpg
ムーミン美術館になって、5月にオープンする予定が、ずれこんだ。k_k008.gif 6月は休めないのら。


じゃあ、中世の街並みがそのまま残るというチェコのプラハとか?
G170318_431.jpg
でも、ヨーロッパなら、ほんとはドイツかベルギー、スペインあたりに行きたいのら。
でも、とーちゃんも行きたいって言ってたから、そんなら一緒に行ける時がいいし。

いっそ、アジアは?
G170318_33.jpg

G170318_34.jpg
でも、観光地巡りや、アジアの屋台は、誰かと一緒が楽しそう。
なーんてぐるぐる思うのは、ひとり旅は時期じゃないってことかすら。

妹ちゃんを誘ってみたら、意外とアッサリ釣れたので
G170320_22.jpg

更年期世代女子ふたり、台北旅が、まとまりますた。
G170318_36.jpg


屋台フード食べて、お茶飲んで、マッサージで癒されたーい。k_a019.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村




【更年期 ぽんち絵 もくじ】

① ぎんたのかーちゃん更年期のはじまりこんな 47歳
② 更年期かも!?って思ったらどうする?
③ はじめての睡眠薬はマイスリー
④ はじめてのホルモン補充治療HRT
⑤ ホルモン補充治療HRT(ホルモンパッチ)の副作用
⑥ ホルモン補充治療HRTはヤッパリ効いてた! 48歳
⑦ 休めないからますますツライ
⑧ 休めるってホントにありがたい
⑨ できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!
⑩ わたしがほんとにやりたいことって何だ?
⑪ 好きなことだけは手放さない! 今ココ
⑫ よくばりすぎない。Take it easy! 49歳
関連記事