更年期⑩―わたしがほんとにやりたいことって何だ?

昨日は、TwitterやFBで大反響@当社比 ありがとうございますた。
ブログでも、最終話でコメント欄開けるので、一言いただけたら嬉しいれす。(たぶん金曜日)

ぎんたのかーちゃん48歳@更年期。
心身ツラくて、何もできないと思ってたけど、やってることはあったのら。



家事やパート、プレ介護。
G170318_11.jpg
※メニューは手抜き。介護は2月サボった。


週に1度の英会話教室(1月から)
G170318_12.jpg
※先週のクラスは「ストレスとリラックス」
 若くてハンサムな英国男子に「更年期がストレスです」とは言えませんですた。


イイモノ見たら、欲しくなる
G170318_31.jpg
エピソードはこちら→ ネックピロー 湯たんぽ アダプター(耳栓)



ツライ時期でも、家事とパートは手抜きながらもやってたし
英会話レッスンはじめたし(←コレで時間が足りなくなったのカモ)
旅行グッズ見ると、ほしくなるし
やっぱり、わたしは海外旅行が好きなんだなぁと思いますた。

What do you do when you feel stressed? ストレスを感じた時は何をする?
When I feel stressed
I usually go on a trip!k_a040.gif 旅行に行く!


というわけで、海外旅行しよう と思ったら、なんだかウキウキしてきたよ。
とーちゃんは休めないって言うから、今回はひとり旅
福岡から夏だけ直行便が飛んでるヘルシンキ(フィンランド)は、どうかすら?


まずは、フィンランド展行って、魅力をリサーチ。
G170318_22.jpg




たのしいムーミン一家(小説) 読んで、すっかり行く気になったのら。
G170318_21.jpg


子どものころから本好きだけど、ムーミンシリーズは、あんまりハマりませんですた。
「ねぇムーミン、こっち向いて♪」は歌えるので、アニメは見てたと思うんだけど、こっちもあんまり記憶ない。
でも、今読んだら深い!深い!お子ちゃまなワタシには、ムリだったのか。
G170318_14.jpg
ちなみに夢中になったのは、世界を旅するカロリーヌちゃん。 (備忘録的にこそっとリンク)
→ つれモナのきなこさんも読んでる
→ 中身も紹介されてた!
プレッツェルから覗いてるわんことか、チーズにいたずら書きするにゃんことか、ヨーロッパ編覚えてる!ほちいよー!



かもめ食堂も見た。ちょっと淡々としすぎじゃなーい?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
そんなこんなで、明日も続く



【更年期 ぽんち絵 もくじ】

① ぎんたのかーちゃん更年期のはじまりこんな 47歳
② 更年期かも!?って思ったらどうする?
③ はじめての睡眠薬はマイスリー
④ はじめてのホルモン補充治療HRT
⑤ ホルモン補充治療HRT(ホルモンパッチ)の副作用
⑥ ホルモン補充治療HRTはヤッパリ効いてた! 48歳
⑦ 休めないからますますツライ
⑧ 休めるってホントにありがたい
⑨ できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!
⑩ わたしがほんとにやりたいことって何だ? 今ココ
⑪ 好きなことだけは手放さない!
⑫ よくばりすぎない。Take it easy! 49歳
関連記事