更年期③―はじめての睡眠薬はマイスリー

更年期の治療には、いろんな選択肢があるらすい。
G170313_11.jpg
※病院勤めで情報通↑

山の上病院(仮称)のプラセンタ注射は、マダムに大人気。
更年期の診断が下りると保険適用になるから、お安い値段でお肌ぷるぷる!
駅中病院は(仮称)は、分娩施設がないから、妊婦も待ち時間も少なくて通院しやすいとか
色々教えてもらいますた。


早速、駅中病院へ。
スグに睡眠薬もらえるかと思ったら、初日は問診と血液検査
G170312_12.jpg


翌日、めでたく更年期の診断いただきますて
G170312_131.jpg



お薬もらえて、ヨカッタ、ヨカッタ。
G170312_121.jpg



【ココがツライよ更年期― 薬が不安
初めての睡眠薬は、マイスリー 5mg
IMG_3987.jpg

入眠剤といって、眠る時に効くタイプらしい。
わたしには眠れない時に1回1錠という処方ですたが、半分(折れ目が分かる?)でも、2個飲んでもイイんだって。

おとといも書いたけど
運動会とか試験とか旅行とか、ちょっと何かあると眠れないのは、昔から馴染みの感覚ですたが
睡眠薬がないと眠れない体になったらヤダなーと思ってて、薬を飲んだことはありませんですた。
でも、お医者さんの薬飲んだらてきめん眠れた!
ぐっすり寝たら、疲れも半減!
仕事もホスピス通いも継続できて、薬ってありがたいなぁと思いますた。


でも、やっぱり心配で
薬局で、20代くらいの若くてかわいい薬剤師さんに「この薬、クセになります?」って聞いてみたら
「わたしは、もうずっと毎晩2錠飲んでますけど何ともないですよ?」と、にこやかに答えてくれて、ビビリますた。
そんなに若くてかわいくて、頭もよくて、スゴイ国家資格持ちで一生仕事には困らないだろうに
毎晩睡眠薬飲まないと眠れないって、どうしたのーk_k010.gif 人生色々


わたしは、ピリピリしていたこの時期はけっこう毎晩飲んでたけれど
その後は2晩続けて眠れなかった日や、どーしても眠りたい日に飲んでますた。
やっぱり薬あると頼っちゃうねー。
「4時起きの生活を1週間ほど続けてみたら」眠くて眠くてパタンキュー!と、教えていただいたので
今度、入眠できない日が続いたら、やってみたいと思いまふ。
実は、睡眠問題はこの後、変遷がありまして。それについては、またおいおい。


明日は更年期治療について!

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
※同ネタにつき、コメント欄閉じてますが、初日コメント欄で、お仲間がいっぱいで嬉しいれすk_a019.gif




【更年期 ぽんち絵 もくじ】

① ぎんたのかーちゃん更年期のはじまりこんな 47歳
② 更年期かも!?って思ったらどうする? 今ココ
③ はじめての睡眠薬はマイスリー
④ はじめてのホルモン補充治療HRT
⑤ ホルモン補充治療HRT(ホルモンパッチ)の副作用
⑥ ホルモン補充治療HRTはヤッパリ効いてた! 48歳
⑦ 休めないからますますツライ
⑧ 休めるってホントにありがたい
⑨ できない自分を受け入れるのがイヤ!イヤ!イヤ!
⑩ わたしがほんとにやりたいことって何だ?
⑪ 好きなことだけは手放さない!
⑫ よくばりすぎない。Take it easy! 49歳
関連記事