頭痛や肩凝りも更年期の症状だってね!

ぎんたのかーちゃん、背中がイタイの。
ようやくちょびっと落ち着きますた。
とはいえ、背中の違和感まだあるし、肩凝り頭痛はすっかりオトモダチ。
このままだったら、再発必至。
やっぱり何とかしなくっちゃ。
G170605_11.jpg

ストレッチしてたら、もちろんぎんちゃんやってきて。
G170605_12.jpg

なんしよるとー? k_k014.gif
G170605_13.jpg
ぎんたも、ぎんたもー k_k014.gif


G170605_141.jpg


ご心配いただき、ありがとうです。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


先週の、とーちゃんおみやげ、もうひとつ。
松翁軒の箱は、長崎名物 桃カステラ
IMG_3833.jpg
カステラ生地に、あまーい砂糖菓子がコーティングされた桃の節句のお菓子なのら。 k_k013.gif ダイスキ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ぎんたくんの構ってアピール、めっちゃかわいい~♪
お腹わしゃわしゃしたくなります(=^・^=)
けいさん、ストレッチでよくなるといいですね☆

先週はとらじろうへの温かいお言葉、ありがとうございました。
寂しさはきっとずっとなくなりませんが、少し落ち着いてきました。

No title

私もすぐ腰が痛くなるので、とても人のこと言えない感じです。
猫は体柔らかくてそういうの縁遠そうでいいなぁ。
ぎんちゃんのお腹もふもふしたいです!

No title

けいさん、こんにちは~。。
頭痛や肩こりも更年期障害の症状の一つだけども
けいさんにはその他の症状が出てないようだから
そうでないかもしれない・・・。。
でも一度婦人科でホルモンの状態を調べてもらっておくのも良いかもですね。。
更年期もこじらせると辛いですよ・・・^^;

リンパマッサージとストレッチは良さそうです~^-^
しばらく続けてみて効果が出ると良いですね。。
うふ、ぎんちゃんもマッサージして欲しかったのね、甘えん坊さんで可愛いな~♪

No title

肩凝りや頭痛は原因がわかればそれを改善すればいいのか、と思いきや、手遅れになったらどうしようもないです。
自力でどーにかなるうちに改善できるといいね。
そうでないと、お金かかるよ~・・・
私は最近ストレッチに行ってるけど、お給料それでほとんど使い果たしそうだもん・・・

No title

桃カステラ、甘ぁ~いですよね!
しかも大きい!
私もよく背中が痛くなります。
三角骨辺り。
ストレスかと思ってましたが、更年期かしら~。

No title

更年期って、なんでもあり!
でも、なんでも「更年期かも?」と思うのもちょっと危ないかも。
あまり長引くようなら、お医者さんにちゃんと診てもらってね。

そうそう!桃カステラだと思った!

No title

リンパマッサージ
いいみたいですよね〜
私も最近あちこちが痛くて
かっさマッサージとか
お灸にも手を出してる!!