バランスボールさえ使えたならば!(わたしもきっと!)

先週金曜日、NHKのあさイチ見た?
ぎんたのかーちゃん、朝と夕方7時はNHK派@生粋の昭和生まれの昭和育ち。いつもは時報替わりの朝ドラ終わって、あさイチオープニングでいのっちと有働アナをちらっと見たら、TVはパチンと消すんだけれど、この日のゲストは吉田都さん。英国ロイヤルバレエ団で20年以上もプリンシパル(主役)を張ってたバレリーナで、50を過ぎた今も現役ダンサー。舞台上では、宙をふわふわ飛んでるみたいにかわいらしくて、洋服姿は凛としたたたずまいが超絶ステキ。わたしもヒールのある靴で、優雅に歩いてみたい、みたい!と、朝イチ特集ムチューで見たのら。



バランスボールで、インナーマッスル鍛えるとイイんだって!
G170217_11.jpg

うちにも、あったよ!バランスボール。
昔とーちゃんが買ってきて、ネタにもならず、にーちゃん部屋に置かれてた。
G170217_12.jpg

空気を入れてくださいな。
G170217_13.jpg

栓が抜けんっちゃけど k_k001.gif
G170217_14.jpg
コレと同じのがぐっさり刺さって、抜けないのら k_k008.gif


あーあ。バランスボールさえ使えたらなー。 k_k008.gif
G170217_15.jpg


インナーマッスル鍛えられたとにー。k_k008.gif ←まだ言う。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バレエやってる人は、本当に佇まいから歩き方まで気品がありますよね。
けいさん宅、バランスボールあったんですか。
これは是非とも使わないと~。
空気が上手く入ったらいいですよね。。。

No title

私も最近あまりの体の硬さに
ストレッチでもヨガでもやらんといかんな、と思ってはいるのですが……
思ってるだけじゃだめですね……(^^;)
バランスボールうちにもかつてありましたが、いつのまにか穴開いて捨てますた(笑)

No title

うちにも2個バランスボールあるけど完全に子供の遊びモノになってるわ~(笑)

下記事
かき小屋毎年とっても美味しそーって思うよ~

けいさん結構出かけることが多いから本当にうらやましいわ~!!!

No title

うちにもあるわ。でっかいのが。
普段から椅子代わりに使おうかと思ったんだけど...
あれ、酔うの。
軽い船酔いみたいになってくるんだもん。
無理〜!って。
空気抜いて箱に戻したけど...どうしよ。

No title

これ^^;
買ってチャレンジしたことがあるのですが
ゆらゆら…
酔ってしまいました^^;;

No title

バランスボールいいよね〜
私は仕事する時もバランスボール座ってやってる!
基本座る時はバランスボール!
もちろん今も♪(* ̄ー ̄)v
栓が抜けない時あるよねー
私はドライヤーで周りを温めてからとか、、、
それでもダメな時は
ボールに穴をあけないように
ボールと栓の間にハサミをいれて軽く挟んで引き抜いたりした(^m^)