山口県下関市唐戸市場でふく(ふぐ)食べた

天気の悪い冬の週末、おでかけしますた。



下関市 唐戸(からと)市場
G170206_11.jpg

冬の雨の日、吹きっ晒しの市場なんて行きたくないよー!って思ってたけど
中はけっこう盛況で
G170206_12.jpg

ついつい買っちゃう、海鮮丼@千円とか
G170206_13.jpg

お寿司とか
G170206_14.jpg


G170206_21.jpg

下関名物ふくも、ちょっぴり
G170206_221.jpg

市場2階で、いたらきまーす。
G170206_23.jpg


下関では「ふぐ」をにかけて ふくと 呼ぶのら k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

下関といったら、ふぐ!ふぐ!ふぐ!
たびねす記事用に、ふぐ刺し食べるか!と思ったけど、実は唐戸市場って、けっこう高め。k_k008.gif
食べる場所もあんまりないし、オススメしたいお店もピンと来なくて断念しますた。
海鮮丼もお寿司もおいちかったけど、大分の回転寿司の方が、断然安いよ!(もちろん美味い) →

弾丸旅行(お出かけ)は、それはそれで楽しいんだけど、やっぱりたびねす書きたいし、計画してゆっくり旅行したいにゃー。






スマホ自撮りに挑戦してみた。
セルカレンズなし
G170206_31.jpg

セルカレンズあり
G170206_32.jpg
ねぇ、自撮りって楽しいの? k_k008.gif 自分より、ががたち撮ってる方がカワイイし楽しいYO!


広角レンズがスゴイのは、分かりますた。
セルカレンズなし
G170206_33.jpg

あり
G170206_34.jpg

てか、わたし、スマホカメラ使い慣れてないわぁ k_a032.gif なんかもう、いいかも…。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

山口県下関市唐戸市場って有名ですよね。
そこも一度行ってみたいなーって思っていました。海鮮丼@1000はお安い~でも
大分の回転すしの方が安くて美味しいの!?
有名観光地ってそういうものかもしれないですね。
それにしてもスゴイ人出
塩釜の仲卸市場には良く行くのですが 行くときは平日が多いせいか… 人の入りが違い過ぎ(*´д`;)…

No title

わー、すごい盛況な市場ですね!
好きなもの選んで二階で食べるっていいですね。
私も以前一度だけ食べたことありますが、案外あっさりしてますよね。

レンズありだと、確かに手軽に観光写真が撮れそうな感じかなー。
お二人ともよく撮れてますよ。

No title

2枚目の写真、何となくコミックマーケット思いだした・・・
今はどうなんだか知らないけど、大昔行ってた頃はこんな感じだったよ。

生もの、最近あんまり食べてなくて、
先日近所のお通夜でお寿司少し食べただけ・・・
新鮮な魚介は旨いよねー。
自撮りの写真、セルカレンズ有は普通に記念写真みたいで、
無しの方はプリクラみたいだね。

No title

唐戸市場ってだんなの地元なんですけど、
2人とも生魚が苦手なので、ここで食べたことないんです。
市場で買ったものを食べるスペースが2階にあるんでしょうか?