九州人にとっては、成田も羽田も東京なのら

ぎんたのかーちゃん、ひとりで無事に東京到着
あ、九州人にとっては、成田も羽田も東京なのれす。え、違う?それって方向音痴(ヒドイ)の、わたしだけ?
G161212_21.jpg
でも、飛行機降りたとこにも、「ようこそ東京へ!」って、書いてあったよ? k_k008.gif



ターミナルに入った途端に、全国放送テレビロケを目撃。都会ってスゴイと、早速思う。
G161212_221.jpg
博多駅や博多港、福岡空港って、韓国や中国からの観光客ばっかりだけど、さすがは成田空港。国際色が豊かなのら。


都会って、ヒトいっぱい!
G161212_24.jpg


にーちゃん@大3に教えてもらった京成スカイライナーチケット売場発見!先にチケット買っちゃった。
G161212_23.jpg


乗り場があるのは、ターミナル2。
G161212_25.jpg

630mなら歩くか!って思ったけれど、意外と遠い。
G161212_26.jpg


けっこうギリギリで到着。
G161212_45.jpg


スカイライナー、乗ったら快適。
G161212_30.jpg


あっという間に、上野に到着。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



ブロ友「房総しおかぜ通信」and「男子高校生☆お弁当日記」glicomamaさんと、お会いしたのら。(例によって、写真忘れますた。)
上野公園のイタリアンLe quattro stagioniに連れてってもらう。大好物のテラス席で、ボロネーゼすっごいウマかったk_a019.gif
G161212_41.jpg

おしゃべりしつつ、上野公園を散策しながら、弥生美術館へ連れて行ってもらう。
山岸凉子展に、つきあっていただいたのら。
G161212_42.jpg

そんで東京駅の撮影スポットと、ホテルの行き方も教えてもらう。
G161212_47.jpg
何から何までお世話になって申し訳ない。



年は変わらないハズなのに、落ち着いてて素敵なglicomamaさんと比べて、わたしってば精神年齢低すぎ、依頼心強すぎで、反省しきり。でも「楽しかった」と言われて、嬉しくなっちゃう単細胞。glicomamaさんや、ブログやツイッターで交流のある方々が「福岡来るよ」って時は、イイトコ案内できるようになろうと思いまふ。

そういえば、前(2012年!)に東京行ったときも、みにゃさまに、たいへんお世話になったのですた。→   
そんで、久しぶりに見返すと当時のブログ記事の力の入れ方(画像加工とか)と、自分の若さに驚きなのら。
今も同じくらい、時間かけて書いてるのに、おかちいなぁ。



【おまけ】
上野の西郷さんが見ている景色。
ビルばかりで、ちょっと切ない。
G161212_46.jpg

関連記事