「福岡-東京ひとり旅」ジェットスター初体験

ぎんたのかーちゃん@方向音痴、ひとりで東京、行ってきますた。
コメント欄やツイッターや心の中で、応援いただきありがとう。

ひとり旅は、去年ロンドン行ったけど、上京するのは20年ぶり2度目か3度目。
東京って、電車の路線がイッパイすぎて、同じ名前の駅がいくつもあるとか、同じ場所でも駅名違うとか、とにかく色々ガクブルなのら。地理は全然頭に入らないし(特性:方向音痴)、地下ではグーグル先生がポイント示してくれないから、めっちゃ困る。ロンドン行くより難易度高いと思うのら。(ロンドンに地下街はない。よね?)

お値段重視で、ジェットスターに初チャレンジ。
乗り慣れてるにーちゃん@大3に、ウェブチェックインで搭乗券出してもらいますた。
G161212_11.jpg
いつもは起こさないと起きないくせに、学校行くより早い時間に起きてきて、とにかく遠いけん、早めに搭乗口に行っときと、言い含められる。

最寄駅-(JR)-博多-(地下鉄)-福岡空港と、乗り継ぐのれすが、なるほど、地下鉄出てからターミナルまで、さらに搭乗口まで遠かった!そーいえば、交通機関で空港行くのも、これが初めて!k_k006.gif この日も平日にもかかわらず、とーちゃんが最寄り駅まで車で送ってくれたのですた。いつもは、わたしが面倒みてる(ごはん作ったり掃除洗濯して)と思ってる家族に、実は面倒みられてる?と感じた、ひとり旅のスタートなのら。


チェックインすんでるから、カウンターはスルーして
G161212_12.jpg

まっすぐ、保安検査場抜けて
G161212_13.jpg

搭乗口に到着。
G161212_14.jpg

ジェットスターの待合室は、外直結。
G161212_15.jpg

バスでえっちら走って、小さな機体に乗り込みますた。
G161212_16.jpg




たしかに席は狭いし、ちゃっちいし。けっこう寒いのに毛布はないし、飲み物だって有料だけど、ぎゅうぎゅう満席。わたしゃ往復1万7千円だったれど、バーゲンだったら福岡-東京1万円とかで買えちゃうらすい。安いって、やっぱりスバラシイ。JAL、ANAより欠航リスクは高めっぽいので、海外乗継じゃなければ、OKじゃないかすら。



福岡空港ジェットスターカウンターは、写真の通りがらがらだったけど、帰りの成田はチェックイン待ち行列スゴカッタk_k007.gif にーちゃんがウェブチェックインしてくれてて、ホントによかったk_a019.gif 

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村