新しいケーキ皿と薬缶とビルトインコンロがほしいれす

ぎんたのおうちの、おやかん、ばっちい。
ごしごししても、とれないよぅ。 
G161203_21.jpg


そこに、ぎんちゃんやって来て。
G161203_22.jpg


jyusiline1.gif
どうしたの? k_k014.gif
G161203_23.jpg
新しいヤカン、ほちいよぅk_k005.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



キッチンハイターに漬けてみたり、激落ちくん(メラミンスポンジ)でこすってみたり、マジックリンぶっかけたり、重曹でこすったりしたけど、とれないよぅ。おそうじ上手なみにゃさま、汚れの落とし方を、ご教示くだされ。k_k016.gif ちなみに、スチールウールは傷つきそうで使ってないけど、トライしてみる価値あるかすら。
それともいっそ、新しいのがほちいんだけど、どこで買ったか覚えてないよぅ。k_k010.gif



そうこうしてたら。
G161203_24.jpg

どうかした? k_k014.gif
G161203_252.jpg

にーちゃん@大3のカノジョが、遊びにきますたよ(初)。
すんごいかわゆい女の子。にゃんこクッキー、喜んでくれたようで、ヨカッタヨカッタ。
G161203_26.jpg



そのうち新キャラ増えたりするかすら。k_k002.gif
そういうわけで、今年は早めに大掃除。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



【業務連絡(?)】
ところで、ぎんたのかーちゃん明日からひとりで東京
トラベル.JP たびねすの、ミーティング(懇親会)に参りまふ。
なのに、今ごろジェットスターの乗り方とか、電車の乗り方を調べ始めたダメダメなのらー k_k010.gif
というわけで、週末-月曜日の更新お休みしまふ。
コメント欄あけてるので、応援くれたら嬉しいれす。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わお!息子さんの彼女さん登場ですか~
私までなんだかドキドキしちゃいました
猫好きな彼女さんで良かったですね~

やかん、クレンザーでもダメですか?
何か方法がありそうだけど、お役に立てなくてごめんなさいです

東京にいらっしゃるんですね~
お泊まりもするのかしら?
お待ちしてますね~
(って、ただ単に職場が東京にあるだけですけどね♪)

No title

ヤカンは、スチールウールでもシャワシャワの細かいやつ(“ボンスター”とか)+クレンザーではどうでしょうね?

初・姑気分ですね(゜o゜;! やはり先日のかぶりモノの贈り主は……。
うちもそのうちそういうことあるのかすら(なさそう……orz)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ、息子さんの彼女初訪問ですかー。
何だか初々しいですね。
自分の若かりし頃を思い出します( ´艸`)
かわいらしい子でよかったですね!

やかんの汚れ、私はクレンザーをかけてひたすらタワシでこすりまくる…というのが一番落ちるような気がします。
あとは最近なら泡マジックリンをかけてみるとか?

東京気をつけていってらっしゃ~い!

No title

初ロマンスにドキドキ😍💓
にいちゃんもお年頃ね☺
やかん、この際ティファールはどうかしら?

No title

ええ〜っ!ついににーちゃんにカノジョ!!!
連れてくるって言われた時には、けいちゃん緊張したでしょ。
いっぱいお掃除した?
ヤカン...うちのも写真撮る時は写り込まないようにしてる(笑)。
ええ〜っ!東京来るの?
土曜の夜にクリスマスパーティー呼ばれてるけど、一緒に行く?
10キロのターキー出てくるよ!

こんばんは

あぁ、ついにこの日が来たかとしみじみ(笑)
彼女のご紹介か~(>_<)
おばちゃん的には嬉しい気持ちと寂しい気持ちが交差するわぁ←お前誰やねん(笑)
長年ブログを通じて成長見守り隊なのですよ
でも、可愛い彼女で嬉しいですね^^

薬缶は、いっそ買い替えとか?(^^;
こすったら傷になるし、そしたらまたそこから汚れるし~
1番は、薬缶使わない時は油飛ばないとこに置いとくの~♪
ついついコンロに置きっぱになるからね~

東京、楽しい集いになりますように♪
名刺作って持参すると便利ですよ~^^

No title

ちょっと大きめの鍋に重曹水を作って沸かし、その中にケトルを入れると新品になります。
キズも付きません。
東京のギャザリング楽しんできてください。

取り急ぎお返事書いたよ

hanaさん
>(って、ただ単に職場が東京にあるだけですけどね♪)
あの電車を乗りこなして通勤って、感動なのら(T_T)
福岡ってJRと西鉄しか走ってないの

>やかん、クレンザーでもダメですか?
あー、クレンザーってうちにない。買ってみるか? ( ̄m ̄* )

ぐりこさん
>初・姑気分ですね(゜o゜;!
そう、おかーさんもこんな気分だったのね。
>(“ボンスター”とか)
ボンスターはある。でもキズつきそう…(´・ω・`)

いけかなさん
>自分の若かりし頃を思い出します( ´艸`)
ね、ね、わたしも思いだしたのら!

ちうみさん
>やかん、この際ティファールはどうかしら?
1分で沸くやつね!でもあれは注ぎ口がじゃばじゃばなのらー
(実家がティファール)

愛されている妻さん
>いっぱいお掃除した?
したした。
でも、前日聞いたから、そこまでは(^_^;)

あっさむさん
>ついついコンロに置きっぱになるからね~
まさに、それを深く反省しておりまする

BBさん
>ちょっと大きめの鍋に重曹水を作って沸かし、その中にケトルを入れると新品になります。
キズも付きません。
おぉ!Σ(゚Д゚|||)それはしたことない!
東京から帰って来たらやってみるのら(≧ω≦)b

取り急ぎお返事書きますたが、まだまだコメントまってます (*・ω・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彼女さんの訪問
ドキドキだね〜 (*´ェ`*)/

ヤカンはピカピカにしておきたいのに
すぐに汚れるよね (+_+)
最終手段はスチールウールだけど、、、
外側もだけど中もけっこう汚れてるのよねー
中をキレイにするのはもっと大変(/´Д`)/
アレコレ試すのもお金かかるから
最近は安いケトルを買って
汚れが目立ってきたら買い替えるようにしてる(^m^)

No title

薬缶のこういう汚れ、ほっとくうちにどんどんつくよね。
まめに手入れするしかないのかな。・・・
薬缶にしろ鍋にしろなかなかいいデザインのもの、見つからないですね。
って、スーパーやホームセンターで買おうとするからだな(;´∀`)

にーちゃんに彼女できるとひと安心かなぁ。

No title

にーちゃん彼女とのご対面、なんだかこっちまでドキドキしちゃいます(^^;)
にーちゃんもすっかり大人やね~って、まるで親戚のオバチャン感覚ですww
やかん、温めてからこすったほうが落ちるかもですね☆
東京、楽しんできてくださいね♪

No title

こんにちは~。。
久し振りにコメント欄が開いている日と訪問日がマッチしました~^o^
やかんの汚れはクレンザーでひたすらゴシゴシするだけです・・・。。
お役に立てなくてゴメンね^^;

お兄ちゃん、彼女さんを連れてきたのね~♪
うふふ、イイナイイナ~♪
そんな時、息子の母親ってどんな感じなのかしら??
嬉しい??
可愛い息子を取られるようなジェラシー??

東京ですね☆
お気をつけて行ってらっしゃ~い^-^

No title

やかん、σ(^_^)は金属タワシでゴシゴシしています。
光るほどにはならないけど、このくらいならいっか~ってくらいでよしとしています。
あと、激落ちくんとかはどうかな~?

息子さんの彼女ですか~
これからちょいちょいその話題が登場するのが楽しみです。

No title

みにゃさま、応援ありがとう。
コメント返しの続きれす。

nonokikichaiさん
>最近は安いケトルを買って
>汚れが目立ってきたら買い替えるようにしてる(^m^)
もう、これが一番いいような気がしてきた(^_^;)

瑚兎利さん
>薬缶にしろ鍋にしろなかなかいいデザインのもの、見つからないですね。
ねー。うちのどこで買ったんだろう。

ミルキーとらじろう飼い主さん
>にーちゃんもすっかり大人やね~って、まるで親戚のオバチャン感覚ですww
ありがとうです。
最初の頃とか小学生だし!かわいかったなぁ(遠い目)

のん福レオのお母さん
>嬉しい??
>可愛い息子を取られるようなジェラシー??
大事な彼女ができてヨカッタねー。メロメロやね!って微笑ましい気持ち?
大事に思えるひとと巡り合えてヨカッタねー。と思いまふ。
たぶん、ちゃんと母への愛は別の場所にあると思うので。

あっぴいさん
>やかん、σ(^_^)は金属タワシでゴシゴシしています。
金属タワシ派、多数!

鍵コメさんたちも、ありがとうです。
東京もすんだことだし、いよいよやかんを磨かなくっちゃ!