やりなおし英語学習リーディング「アナと雪の女王 FROZEN」

土日はブログ休んで、なにやってたかっつーと。
英語本のリーディング。


アナと雪の女王(FROZEN -The junior novelization / Disney)
G161203_51.jpg

児童書とはいえ、わたしのレベルじゃけっこうツライ
G161203_521.jpg
ほんのこれだけでも、辞書ひくひく。
immediately 直ちに、早速
seclude 引き離す、隔離する、隠遁(いんとん)する、(…に)引きこもる
ensure 確実にする、保証する、確保する、(…を)保証する、守る、安全にする


でも、映画も見たし、美しい姉がスペシャルな力を持っているという設定が、たいへん気に入ってるので、頑張って読み通せる思うのら。シンデレラにしろ、人魚姫にしろ、3匹の子ブタにしろ、美しくてスペシャルなことを果たすのは、妹ばっかり。アナ雪は明らかに姉が美しい、希有な物語じゃないかすら。k_k003.gif←二人姉妹(双子)の長女




そうこうしてたら、もちろん、ぎんちゃんやって来て。

えー k_k014.gif
G161203_54.jpg

なにー? k_k014.gif
G161203_55.jpg

なでなではー?k_k014.gif
G161203_56.jpg

はいはい k_k012.gif
G161203_61.jpg



もふもふ
G161203_62.jpg

もふもふ
G161203_63.jpg

もふもふ
G161203_64.jpg

もふもふ
G161203_65.jpg

もふもふ
G161203_66.jpg



しっかりご奉仕しますたよ

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



紀伊国屋で買いますた。けっこう安いよ。
G161203_53.jpg

そんで更に、やる気に溢れてるワタクシ英会話体験決めますた。
地場某企業による、社会貢献活動の英会話教室@3か月で1.5万+入会金5千円。
1月初心者クラスに電話かけたら、11月末の時点で、なんと残席あと1枠
「みなさん、長く続けられてる方ばかりですから。申し込みは、1度見学されてからの方がよろしいですよ?」と、日本人女性にさらっと言われたけれど、
それって
「うち、レベル高いから。みんな仲良しだから。後から入って来ても、ツライざんすよ。ほほほほほ。」
って言われてるよね? k_k010.gif

でも、1枠はキープしといてくれるそうで、今日が見学、その日なの。
募集要項には、初心者クラス英検3級程度って書いてたけれど、中身や如何に。
結果は明日の更新で k_k005.gif(書けたら)
関連記事