国によって、コーヒーって違うよね。

ブリティッシュ・エアウェイズでもらった、コーヒーミルク。
家でも、英国気分を味わいたくて、お持ち帰りしますたよ。




もちろん、ぎんちゃんやってきて。
G161125_11.jpg

くんくん。 k_k014.gif
G161125_12.jpg

G161125_13.jpg

スリスリ。k_k014.gif
G161125_14.jpg



紅茶に入れて、いただきまふ。
G161125_15.jpg


ミルク入れたら、お砂糖も入れたくなるのら。k_a019.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


【コーヒー話】
イギリスでは、コーヒー頼むと「黒? 白?」って聞かれる。
「白」だと、ミルク入れてくれるのがスキk_a019.gif

イタリアだと、「コーヒー」って頼むと、ものすっごい濃くて少量の「エスプレッソ」が出てくるので要注意。
わたしは、朝も昼も夜も「カプチーノ」がスキk_a019.gif

フランスのコーヒーってどんなだっけ?ここでも「カプチーノ」ばっかり頼んでたから忘れたにゃ。

スペインのコーヒー、飲んだことないから、次はスペイン行ってみたいにゃ。 k_k003.gif

でも、日本のブレンドが、やっぱり一番好きかも。
ちなみに、スタバのコーヒーは、わたしには濃(ゆ)すぎるk_k012.gif シアトルズ・ベストの方が好みかにゃ。
ドトールやミスドは悪くはないけど、もうちょっとコクがほしい。
G161125_16.jpg

関連記事