地方銀行キャッシュカードでも、海外で預金引き出しサービスできた!

ぎんたのとーちゃんかーちゃん
2016年10月 ローマ+フィレンツェ旅行



2016年10月12日(水)6日目① 海外でお金下ろしてお茶して買物!


イタリア旅行、最後の朝は、ピーカン青空。
G161122_51.jpg

G161122_52.jpg

G161122_53.jpg


G161122_61.jpg


昨夜から、手持ちのお金は10ユーロ(千円くらい)。
やっぱり、キャッシュ、もっとほちい!
テルミニ駅で、Let's チャレンジ!

町中両替は、ラクチンだけど、手数料とかで20%くらいもってかれるのがブー。
G161122_56.jpg

駅入口にあって、けっこうみにゃさん使ってるキャッシャーは、どうやらイタリア国内向けっぽい。
G161122_55.jpg

+PLUSマークがついてて、見るからに国際色豊かなマシンでチャレンジ!
G161122_57.jpg
例によって写真はないけど、
いつも日本で使ってる、地方銀行カードで、預金引き出し、できちゃった!
キャッシングじゃなくって、預金引き出し。
€50が5,899円。海外引き出し手数料が108円入ってまふ。
日本で、2営業日後くらいに、引き落としされますた。
レートにもよるけど、日本の銀行で両替するより安いかも。


ところで、とーちゃん2回も暗証番号マチガエタ。
3回間違えたら、カード吸い込まれちゃうそうなので、キヲツケテ!

【参考】
福岡銀行 → アレコレカード ※わたしのはアレコレカードじゃないけど、使えますた。クレジットカード機能がついてる銀行カード。
VISA → 海外ATMの使い方徹底ガイド | 海外ATMの操作方法


懐があったかくなったところで、スペイン広場へGO!
G161122_71.jpg

素敵カフェでゆっくりする時間はなくて
G161122_62.jpg

G161122_63.jpg

さいごの5分で、カフェのスタンド席(カウンター)で
G161122_73.jpg

G161122_75.jpg

G161122_74.jpg

カフェオレとチョコクリームのクロワッサンを立ち飲みしたのら。
G161122_64.jpg
立ち飲みだと、カフェオレも、クロワッサンも€1ポッキリで、全部でほんの€3。



€50も下ろしたのに k_k008.gif 下ろせる最低金額が50€だった

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



何してたかっつーと、とーちゃんのバッグ、とうとう買った。
G161122_65.jpg

最初に成田空港で見てた、フェラガモバッグを、コンドッティ通りで買いますた。
そりゃー、フェラガモに心奪われてたら、他でそこそこいいバッグなんか、目に入るわけないのら k_k008.gif
G161122_66.jpg

G161122_67.jpg
ぎんた、入るか? k_k002.gif

いい k_k014.gif
G161122_68.jpg



日本の7掛けくらいで買えますた。k_a034.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村





【2016年10月 ローマ+フィレンツェ もくじ】

2016/10/7(金) 1日目 【福岡-成田-フランクフルト-ローマ】
福岡-成田コースでラクチン国外脱出
JAL407成田発フランクフルト行き 道中こんな
シェンゲン協定につきイタリア行くのにフランクフルトで入国なのら
空港からレオナルド・エキスプレスに乗ってテルミニ駅へ

2016/10/8(土) 2日目 【ローマ観光】
ローマ宿泊先:モシモシB&B
海外旅行にはSIMフリーのスマホを持ってくとヨシ!
ローマの地下鉄チケットBITはTABACCHI(タバッキ)で買うべし
ローマといえばスペイン広場で焼き栗なのら
スペイン広場近くでジェラード食べたりPANDORA買ったり
トレヴィの泉にパンテオン
ねこ好きにオススメ!ローマ・アルジェンティーナ神殿跡

2016/10/9(日) 3日目 【バチカン市国・コロッセオ】
日曜日のバチカン市国は気をつけて!
ローマのコロッセオはローマパスでも大行列

2016/10/10(月) 4日目 【ローマ - フィレンツェ】
イタリア国鉄トレニタリア フレッチャロッサで ローマからフィレンツェへ
フィレンツェで最初のランチは、中央市場でB級グルメ ランプレドット
フィレンツェ市内観光は、さらっと外から見るだけで
フィレンツェでイイモノ探して三千里
Hotel Laurus al Duomo (ホテル ローラス アル デュオモ)Tボーンステーキ

2016/10/11(火) 5日目 【フィレンツェ - ローマ】
クーポラビューのテラスで、最高の朝食タイム
ジョットの鐘桜、登ったよ
フィレンツェの朝。いの一番に、ドゥオーモのクーポラ登るべし!
ドゥオーモ共通券でサン・ジョヴァンニ礼拝堂も入れるの
なんだかイマイチ最後の晩餐

2016/10/12・13(水・木) 6・7日目 【ローマ - ロンドン・ヒースロー - 羽田 -福岡 】
海外で預金下ろしてお茶して買物! 今ココ
EU加盟国で高額商品買ったなら絶対やりたい VAT-REFUND
ロンドン・ヒースロー空港で乗り換えなのら


関連記事