フィレンツェ市内観光は、さらっと外から見るだけで

ぎんたのとーちゃんかーちゃん
2016年10月 ローマ+フィレンツェ旅行

今日から旅行記再開なのら。



2016年10月10日(月)4日目③ フィレンツェ市内観光


フィレンツェ旧市街を、さるくのら。
石畳のすてきな小路は歩行者天国じゃないけれど、みにゃさん、けっこうフリーダム。
G161115_11.jpg

まずはジェラード、ゲトしたら
G161115_12.jpg

フィレンツェのシンボル ドゥオーモ@サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を、横目に
G161115_10.jpg

シニョニーア広場で、巨大な黄金カメに、びっくりしたり。
G161115_13.jpg

ヴェッキオ宮殿前で、マッチョなボディに、見とれたり。
G161115_14.jpg

ライオンって、下半身けっこう貧相なのら。
G161115_15.jpg

ウフィツィ美術館を、抜けて
G161115_16.jpg

あれに見えるは、ベッキオ橋
G161115_18.jpg



jyusiline1.gif

記念撮影してもらったら k_k015.gifk_k015.gif
G161115_45.jpg
知ってた以上に、ほうれい線とかたるみがクッキリ…。 k_k012.gif ショック


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ベッキオ橋で、ヨーロピアン(たぶん)の、記念撮影スゴカッタ
G161115_202.jpg


わたしらも、自撮棒買うべきだった?
G161115_462.jpg





【はじめてのフィレンツェ 覚書】
巨大カメは、妹ちゃん@フィレンツェ大好き に確認したら「そんなん知らんよ!」って言われますた。
ググってみたら、今年(2016年)4月からの展示らすぃ。 → 勝手にリンク

マッチョ像は、もっと間近から見上げるアングルで撮ればよかったのに、恥じらっちゃった。


自撮棒売りは、ローマにもいっぱいいた。
ちなみに、雨が降り始めると、彼らの売り物は折りたたみ傘に変わりまふ。
すごい、がんばって商売してるよねー。
もちろん買わなかったので、いくらだったかは知らないのら。

ほうれい線は、旅行中で疲れてたから? それとも下向き加減がマズカッタ?
ってことに、しといてくださいなのら。

そんなこんなで明日に続く





【2016年10月 ローマ+フィレンツェ もくじ】

2016/10/7(金) 1日目 【福岡-成田-フランクフルト-ローマ】
福岡-成田コースでラクチン国外脱出
JAL407成田発フランクフルト行き 道中こんな
シェンゲン協定につきイタリア行くのにフランクフルトで入国なのら
空港からレオナルド・エキスプレスに乗ってテルミニ駅へ

2016/10/8(土) 2日目 【ローマ観光】
ローマ宿泊先:モシモシB&B
海外旅行にはSIMフリーのスマホを持ってくとヨシ!
ローマの地下鉄チケットBITはTABACCHI(タバッキ)で買うべし
ローマといえばスペイン広場で焼き栗なのら
スペイン広場近くでジェラード食べたりPANDORA買ったり
トレヴィの泉にパンテオン
ねこ好きにオススメ!ローマ・アルジェンティーナ神殿跡

2016/10/9(日) 3日目 【バチカン市国・コロッセオ】
日曜日のバチカン市国は気をつけて!
ローマのコロッセオはローマパスでも大行列

2016/10/10(月) 4日目 【ローマ - フィレンツェ】
イタリア国鉄トレニタリア フレッチャロッサで ローマからフィレンツェへ
フィレンツェで最初のランチは、中央市場でB級グルメ ランプレドット
フィレンツェ市内観光は、さらっと外から見るだけで 今ココ
フィレンツェでイイモノ探して三千里
Hotel Laurus al Duomo (ホテル ローラス アル デュオモ)Tボーンステーキ

2016/10/11(火) 5日目 【フィレンツェ - ローマ】
クーポラビューのテラスで、最高の朝食タイム
ジョットの鐘桜、登ったよ
フィレンツェの朝。いの一番に、ドゥオーモのクーポラ登るべし!
ドゥオーモ共通券でサン・ジョヴァンニ礼拝堂も入れるの
なんだかイマイチ最後の晩餐

2016/10/12・13(水・木) 6・7日目 【ローマ - ロンドン・ヒースロー - 羽田 -福岡 】
海外で預金下ろしてお茶して買物!
EU加盟国で高額商品買ったなら絶対やりたい VAT-REFUND
ロンドン・ヒースロー空港で乗り換えなのら


関連記事