福岡-成田コースでラクチン国外脱出

ぎんたのとーちゃんかーちゃん
2016年10月 ローマ+フィレンツェ旅行



2016年10月7日(金)1日目 福岡-成田-フランクフルト-ローマ ①


朝は5時起き
空港までは、にーちゃん@大3に送ってもらいますた。

福岡のJALカウンターで
荷物は ローマ・フミチーノ空港まで 直行
ヒトの航空券は フランクフルトまで いただきますて

JAL3052 福岡7:20 → 成田9:05 
G161017_21.jpg


びゅーんと飛んで
G161017_22.jpg


成田空港は乗継カンタン!
G161017_23.jpg

国内線から国際線へ 歩いて行けちゃう
G161017_24.jpg

出国審査も 待ち時間ゼロ!
G161017_25.jpg

搭乗ゲート 確認したら
G161017_26.jpg

きらめく免税店が お待ちかね
G161017_41.jpg
成田免税店、「日本=萌え」を印象づける 店舗展開に驚きますた
お店の中身は萌えグッズだけじゃなくて 手ぬぐいとか、お菓子とか、フツーですたが
日本にやって来る外国人観光客には、オタク文化が一番のアピールポイントなのかすら?

もちろんブランドショップは健在で
フェラガモとか プラタとか イタリアブランドを チェックした後は
飛行機見ながら お茶したのですた
G161017_42.jpg

G161017_43.jpg

G161017_441.jpg



搭乗ゲートに 移動して
G161017_31.jpg

そろそろ 出発 しちゃうのら
G161017_32.jpg




行き先は、まず、フランクフルト!k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

2016年1月より KLMオランダ航空が撤退したので
福岡から 欧州方面への直行便は フィンエアーのヘルシンキ便のみに なりますた。
今回はJALだから、成田か羽田経由じゃないと行けないって思ってたけど
今見たら JALとのコードシェア便なので、フィンエアーでもよかったかも?
でも、JALのホームページで イタリア行きの検索かけたときは 出て来なかったのら k_k008.gif
次回はもっとよく調べようと思いまふ。


羽田だと、福岡への接続便がたくさんあるのが魅力的だけど
成田だと、国際線へのアクセスがスムーズなのは、やっぱり楽!
フランス行った時の悪夢を思い出したらもう! → 搭乗時刻15分前に まだ国内線ターミナルにいるという
今回、旅のスタートは余裕なのら k_a019.gif





【2016年10月 ローマ+フィレンツェ もくじ】

2016/10/7(金) 1日目 【福岡-成田-フランクフルト-ローマ】
福岡-成田コースでラクチン国外脱出  今ココ
JAL407成田発フランクフルト行き 道中こんな
シェンゲン協定につきイタリア行くのにフランクフルトで入国なのら
空港からレオナルド・エキスプレスに乗ってテルミニ駅へ

2016/10/8(土) 2日目 【ローマ観光】
ローマ宿泊先:モシモシB&B
海外旅行にはSIMフリーのスマホを持ってくとヨシ!
ローマの地下鉄チケットBITはTABACCHI(タバッキ)で買うべし
ローマといえばスペイン広場で焼き栗なのら
スペイン広場近くでジェラード食べたりPANDORA買ったり
トレヴィの泉にパンテオン
ねこ好きにオススメ!ローマ・アルジェンティーナ神殿跡

2016/10/9(日) 3日目 【バチカン市国・コロッセオ】
日曜日のバチカン市国は気をつけて!
ローマのコロッセオはローマパスでも大行列

2016/10/10(月) 4日目 【ローマ - フィレンツェ】
イタリア国鉄トレニタリア フレッチャロッサで ローマからフィレンツェへ
フィレンツェで最初のランチは、中央市場でB級グルメ ランプレドット
フィレンツェ市内観光は、さらっと外から見るだけで
フィレンツェでイイモノ探して三千里
Hotel Laurus al Duomo (ホテル ローラス アル デュオモ)Tボーンステーキ

2016/10/11(火) 5日目 【フィレンツェ - ローマ】
クーポラビューのテラスで、最高の朝食タイム
ジョットの鐘桜、登ったよ
フィレンツェの朝。いの一番に、ドゥオーモのクーポラ登るべし!
ドゥオーモ共通券でサン・ジョヴァンニ礼拝堂も入れるの
なんだかイマイチ最後の晩餐

2016/10/12・13(水・木) 6・7日目 【ローマ - ロンドン・ヒースロー - 羽田 -福岡 】
海外で預金下ろしてお茶して買物!
EU加盟国で高額商品買ったなら絶対やりたい VAT-REFUND
ロンドン・ヒースロー空港で乗り換えなのら


関連記事