旅行前のご機嫌とりはマッサージ

出発は明日れす




G161001_11.jpg
えー k_k014.gif

G161001_12.jpg

ひどーい k_k014.gif
G161001_13.jpg

えへへー k_k012.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


ぎんちゃん k_k002.gif
G161001_14.jpg

よしよし k_k002.gif
G161001_15.jpg

もっとー k_k014.gif
G161001_161.jpg


昨日記事に書いた トスカーナ地方の ストは 貨物が対象のようですた。
ご心配いただき ありがとうございます。


ローマで どこ行く? 何する?


行ったことあるとはいえ、20数年ぶり。
いや、その後、妹ちゃんとも行ったっけ?
でも、まぁ それでも20年ぶり。やっぱり 王道観光地を さるき(歩き)ませう。

スペイン階段 映画「ローマの休日」でアン王女がジェラード食べてた有名観光地
トレヴィの泉 コインを肩越しに入れたらローマにも戻ってこれるとかいうジンクスがある
パンテオン 天井の丸い穴(窓?)を見たい
コロッセオ フォロ・ロマーノ ローマ帝国時代の闘技場の跡
サンタンジェロ城 ヴァチカン市国に行く途中にある お城
ヴァチカン市国

それから 行ったことないとこも。
アルジェンティーナ神殿 ねこがいっぱい!いるんだって

あと
ジェラード 食べたり
生ハム 食べたり
ピザ 食べたり
Bar(バール)で コーヒー 飲んだり

パンドラチャーム 買ったり
革製品 買ったり
チーズ 買ったり
生ハム 買ったり
お菓子 買ったり
スーパー行ったり したいのら


フィレンチェで どこ行く? 何する?


最初のツアーで イタリアで列車に乗ったことはあるんだけれど
自分で乗るのは初めてなのら。
電車に乗るってことが そもそも 大冒険k_a002.gif

そんでやっぱり王道観光地
ドゥオーモ 八角形のクーポラ登りたい!
ヴェッキオ橋
ミケランジェロ広場 は ちょっと離れた丘。フィレンチェが一望できるんだって。

美術館は
アカデミア美術館 オリジナルのダヴィデ像を見に行くか
ウッフィッツィ美術館 ボッテェィリの ヴィーナスの誕生 と (プリマヴェーラ) 
行くべきかすら? (※予約してないくらいの意気込み)


そんで名物
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ(Tボーンステーキ) 食べたり
トスカーナワイン(キャンティ?) 飲んだり
生ハム 食べたり
ジェラード 食べたり
栗 食べたり したいのら

フィレンチェは 革製品がスゴイ らすぃので
ブランド品じゃない いい感じのトートバッグとか ほしいにゃーk_a040.gif
にーちゃんには革ブレスレット 頼まれますた

とにもかくにも
イタリアの観光地を歩いて Barでお茶して ジェラード食べて 街角のお店見れたら幸せ k_k013.gif
って感じで 行ってきまふ。
関連記事