門司港名物焼きカレーは主婦のつよーい味方の手抜きご飯!

わたしが休みの平日も、家族の弁当作って、洗濯掃除。
できることなら夕飯作りはサボりたいけど
外食はお金がかかるし 惣菜はいまいち美味しくないし
しょうがないから、手抜きの夕飯作るのら。



サフラン入れて 炊いたごはんに
G160907_11.jpg

切るだけOKの、お野菜乗っけて ※枝豆とブロッコリーは冷凍食品
G160907_12.jpg

昨日のカレーをぶっかけて ※今回はひき肉カレー。コーンを入れるのがスキ。
G160907_13.jpg

チーズをトッピングたら
G160907_14.jpg


トースターで こんがり焦げ目をつけて
あっという間に 門司港名物焼きカレーの出来上がり
G160907_16.jpg



ガッツリ派のあにゃたは、たまご落としても おいちいよ k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



かーちゃん実家からもらってきた、古いパイレックスの耐熱容器は、フタができるスグレモノ。
楕円形のカレー&グラタン皿がほしいと思ってたけど、もうこれでいいかにゃー。
G160907_15.jpg


ぎんたのイイモノは? k_k014.gif
G160907_17.jpg



門司港レトロですっかりハマった焼きカレー。
前は重くて閉口したけど、お野菜入れたらさっぱりウマウマ大好きなのら。
tbti2_33.jpg
関連記事