長崎で絶対おいしい「おみやげ」

<たびねす> で 紹介した長崎グルメの裏側なのら
tbti2_31.jpg

米粉屋 桃のフィナンシェ
しっとりおいちい米粉のお菓子
桃カステラみたいにカワイイけれど、桃カステラより潰れないし お値段手ごろ

お店で撮らせてもらった写真の方がヨカッタので、こちらのががたち出番なし
G160731_191.jpg


まるなか本舗 長崎香福亭焼かま
お土産人気№1の 3こセットを買いますた
G160731_14.jpg

バラして、お皿に乗っけてみますたよ
G160731_15.jpg

ぎんたは?
G160731_16.jpg

寝とったとにー k_k014.gif
G160731_17.jpg
スッゴイ迷惑そうですた。


今回のたびねすでは紹介しなかったけれど
かーちゃん大好き 唐草 長崎物語
ここの おたくさ@あじさいみたいなさくさくクッキー も大好きなのら
G160731_11.jpg


次は オススメ長崎みやげ5選 を買いに また長崎に行きたいにゃ。
G160731_12.jpg


ふぅん k_k014.gif
G160731_13.jpg




たびねすのおかげで 名物食べるわ おみやげ買うわ
リッチなおでかけになりますた@当社比

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそう~、後でレポ書かなきゃと思うと、いろいろ気合入るんですよね。
私もイベントに行くとそうなります。
(買う石は予算決まってるのでレポがあってもなくても一緒ですがw)

長崎物語美味しそう~。
渋い緑茶と一緒に頂きたいですね。

かまぼこ、ぎんちゃんは好みじゃないのかな?
袋から出すと寄ってきたりしませんか?

No title

長崎レポ、毎回楽しく読ませていただきました♡
諏訪神社のお話、面白かった〜^^
北海道は歴史が浅い分、こういう歴史観光スポットに欠けててちょっと物足りないのです。
九州、一度も行ったことがないので行ってみたいです♪
あ、ケンミンショーで見た「一口餃子」食べてみたい^^

長崎物語というお菓子、すっごく美味しそうですね〜〜〜♡
私もこういう感じのお菓子、大好きです♡

No title

フィナンシェって薄いマドレーヌみたいなイメージだけど...それ、砂糖がけ?米粉?
もちもちなのかな?
面白そう!
棒付きの焼きかまぼこ、アイスクリームみたい!
ぎんちゃんもそれなら食べたさそう〜♪

No title

ほんと最近めっちゃお出かけが多くて、お土産やら名物やら、
充実してていいですね~☆
でもぎんたくんは一切興味なしなのね(^^;)
ウチは出不精夫婦で旅行とか行かないので、
けいさんのブログで楽しませてもらってます♪

No title

目でも楽しめる和菓子って
ステキよね〜 (*´ェ`*)

かまぼこも
味が色々あると
わくわくする〜♪

えー!!ぎんたん興味なしなのΣ(=゚ω゚=;) ?

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

いけかなさん
>買う石は予算決まってるのでレポがあってもなくても一緒ですがw
えらいわー
わたし、おみやげ&食費予算が上がる上がる
まぁ「消えもの」だしうちにはもぐら@にーちゃんがいるから消費されるんだけど

かなさん
>長崎レポ、毎回楽しく読ませていただきました♡
うーれしーい♡
そうそう、ケンミンショー「一口餃子」やってましたね
ラーメンと合わせて食べ歩きに行かきゃかすら?
でも、ダイエットが…

愛されている妻さん
>フィナンシェって薄いマドレーヌみたいなイメージだけど...それ、砂糖がけ?米粉?
ホワイトチョコレートですた。たぶん

>棒付きの焼きかまぼこ、アイスクリームみたい!
ほんとそう!食感がすっごくヨカッタです

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ほんと最近めっちゃお出かけが多くて、お土産やら名物やら、
充実してていいですね~☆
そう。前はでかけてもコンビニおにぎりとか食べてたのに


nonokikichaiさん
>えー!!ぎんたん興味なしなのΣ(=゚ω゚=;) ?
そうなのらー

No title

ぎんたのお土産的なものって、なかなか売ってないよね。
以前、どこかで猫用の“とば”というものを買ったけど、福太郎全く無関心だった。
長崎物語、同じものかどうか、こういうお菓子食べたことありますよ。