おいちい長崎駅近「トルコライス」

軍艦島上陸断念クルーズ後は 気を取り直して 腹ごしらえ。

長崎名物 トルコライス
ピラフとカレー、トンカツにスパゲッティ、サラダが一皿にぎゅっと詰まった
まるでオトナのお子様ランチ k_a002.gif
トルコ共和国とは、何の関係もないけれど
長崎人はトルコライスが大好きなのら。
G160722_11.jpg
カツはさくさく、カレーはスパイシーでボリューミー。
高校時代はトルコライスばっかり食べてた、ぎんたのとーちゃん@長崎出身も大絶賛の美味しさですた。


珈琲にケーキもついてたよ k_k013.gif オイチーけど食べきれないよぅ!
G160722_12.jpg



更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村






どこで食べたかっつーと。

長崎駅から
G160722_31.jpg

電停(でんてい:チンチン電車の停留所) 渡って
G160722_32.jpg

駅前商店街
G160722_33.jpg

懐かしの長崎っぽい路地裏ぬけて
G160722_34.jpg
※特に正面奥の階段とずーっと上まで続いてる細い坂道が、いかにも長崎!な景色

カフェ&レストラン ボエームでいただきますた。
G160722_35.jpg



そんなこんなで まだまだ続く。(たぶん)

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事