まずは高島上陸 長崎で軍艦島上陸ツアーに初参加!②

長崎で軍艦島上陸ツアーに初参加!②  →




まずは 高島上陸 なのら。
G160719_11.jpg


高島は有人島で、ここにも炭鉱遺跡はあるのだけれど、ツアーはトイレ休憩と
G160719_12.jpg


石炭資料館を 駆け足見学
G160719_13.jpg

G160719_15.jpg

軍艦島模型で イメージ力をUPして
G160719_14.jpg

三菱創業者 岩崎弥太郎像 に ごあいさつ
G160719_16.jpg



再出港したら、あと10分で 端島(軍艦島)に到着なのら
G160719_17.jpg



そんなこんなで まだ続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



昨夜、急におでかけしたので、更新時間が遅れてごめんにゃさい。
そっちについても、またおいおい。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

この間、新聞広告で軍艦島とハウステンボスのツアーがあったの。
ふっこう割で1万円引とかで。
もうさ〜、すぐに売り切れなの!!!
ふっこう割のついた九州!
みんな、お得に旅をして、ついでに九州を応援したいって思ってるのよね。
軍艦島=映画撮影ってイメージだけど、三菱だったんだ〜。

No title

続き楽しみです♪
この「高島」釣り公園があるので以前に調べ物して知ってましたが、
逆に炭鉱があったとは知りませんでした!

No title

おお、これが例のツアーですね!
でもあっちで結末知ってるから何だか複雑w
岩崎弥太郎って、龍馬伝でのあの人のイメージが強いです。
近隣の島にも炭鉱があったのですね~。

No title

軍艦島ツアー 興味津々~♪

私も岩崎弥太郎さんっていうと
竜馬伝の 香川照之さんが浮んじゃう( ´艸`)プププ
続き楽しみにしてます♪

No title

ワタシも同じく岩崎弥太郎さんって、あのお方が浮かんじゃいますww
ガスマスクをのぞき込んでるとーちゃんが、ミョーに笑えました(*^m^)
さぁいよいよ軍艦島!・・・だけど、先日の記事見たら・・・(>_<)

No title

上陸ツアーなのに
上陸出来ずだったのですか><
でも、幽霊出そうな怖い感じが^^;

No title

恥ずかしながら、、、
ワタシ、軍艦島って架空の島だと思ってたの(^.^;)
このまえ『モンタージュ』ってドラマの舞台になってたけど、、、お話の中での島だと思ってたー
けいさんのブログいろろと勉強になる!!
続きも楽しみにしてます(^_^)/

コメントありがとうです

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう。
わたしの岩崎弥太郎のイメージは「おーい竜馬」の弥太郎なのら。
香川さんだと(それより)かっちょいいよね。


愛されている妻さん
ハウステンボス帰りらしいひとたちいたいた!
>軍艦島=映画撮影ってイメージだけど、三菱だったんだ〜。
長崎=三菱の町なのれす(^_^;)


ぐりこさん
>この「高島」釣り公園があるので以前に調べ物して知ってましたが
釣りしてるひと、確かにいました。
さすが専門知識!

いけかなさん
>でもあっちで結末知ってるから何だか複雑w
ごめんごめん、このごろツイッターづいてるのよね(^_^;)

cocomamaさん
>竜馬伝の 香川照之さんが浮んじゃう( ´艸`)プププ
竜馬伝おもしろかったもんね!

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ガスマスクをのぞき込んでるとーちゃんが、ミョーに笑えました(*^m^)
もーね、ヘンに写り込んで来ちゃったのら

れおピー母さん
>でも、幽霊出そうな怖い感じが^^;
出ないでない!たぶん(^_^;)

nonokikichaiさん
>軍艦島って架空の島だと思ってたの(^.^;)
長崎以外ではマイナーだと思っていたのでみにゃさん意外と知っててびっくりぽん←古い